アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はかなりのなで肩です。
よく周りからも「肩ないね」とか「肩丸いね」なんて言われて仕方ないとは思いながらも結構ショックだったりします…。
生まれつきのものだしどうにもならないのかもしれませんが度々色んな人から言われたり、バカにしたような言い方をされたりしてきてなんだか最近とてもコンプレックスに感じるようになってきました。
やっぱり自分でもなで肩だと服装もイマイチパッとしない気がするしスタイルも悪く見えるようにかんじます。

そこで質問なのですがどなたかなで肩を治す方法やなで肩をましにさせる方法、なで肩をごまかす方法などどんな些細なことでもいいので知っている方おられましたらよろしくお願いします。

それから、やはりなで肩は生まれつきの骨格の問題なので治すことは不可能なのでしょうか?
仕方ないと思いつつもなんだかあきらめきれずにいる自分がいます…。
どなたか知っている方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もなで肩です!!リュックもいつもよいしょよいしょあげています(笑)

私はなで肩の上猫背なのでとても姿勢が悪いです。
猫背はいつも気にしてピンとするように気をつけていますが、なで肩はどうしようもないです。
けど、得することもあります。華奢に見えることと、着物が似合うこと!!だから結構自分でも割り切っています。鏡に映ってゲンナリするより、「ふふふ、実は着物似合うのよ」なんて思うようにしています。
あと、割とのっぺりした髪型より動きのある髪型の方がなで肩には似合うと思います。私もショートでツンツンしてます。大丈夫、なで肩いいな、って言う人も周りにはいますよ!!
    • 0

私も隠れ「なで肩」です♪

でも周りからは、1度も言われたことありません。
なぜなら、全ての洋服に肩パットを使ってごまかしてるんです(笑)
肩パットって奥が深いんですよ。
形や素材、厚みや大きさって、ものすごくいっぱい種類があって、
(手芸店とかYオークションにも沢山あります)
その中から、自分にピッタリの形を見つけて、
「なで肩」をごまかしてます。
(ただ、全部の洋服に縫い付けると面倒なので、
100円ショップに接着タイプのファスナーテープ
(マジックテープ)を取り付けて脱着できるようにしています)
100円ショップにも肩パット売ってます。
本当は、なで肩が治ればいいんですけど、
私は、整体にも行ってますが、骨格は、治しようがないようです。トホホ。
マイ肩パットを探して見て下さい
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに治せたらそれが一番いいのかもしれないのですが肩パットでごまかせる事を知って早速試してみることにします!!
やっぱり色んな方法があるんですね(*^▽^*)
勉強になりました!
投稿してみてよかったです☆
どうもありがとうございましたm(__)m

私もすごいなで肩です。

残念ながら、治す方法は知りませんが、体操を取り入れながら、姿勢を正したら随分とマシに見えるようになりました。
猫背やだらしない姿勢だと格好悪いけれども、正しい姿勢だとあまり目立たないようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私はなで肩のうえに姿勢も悪い気がするので早速
体操を取り入れながら姿勢を改善していきたいと思います(*>▽<*)
なで肩を目立たなくするようがんばります!!
どうもありがとうございましたm(__)m