電子書籍の厳選無料作品が豊富!

背骨が凝るというとおかしいですが、

背骨を掴んで折り曲げたくなるような違和感です。

ほぼ常時、背骨全体に違和感があり、

10分毎に背中や腰をまわして

ポキポキっとさせてしまいます。


首に至っては3分毎くらいです。

これって悪循環なんでしょうか・・・?

バイク運転時も仕事中もやってしまいますし

加えて注意散漫になってしまいます。


どなたか気持ちのご理解できる方いらっしゃらないでしょうか?

アドバイス等ご補足ください m--m

A 回答 (3件)

 やっぱり居たのですね。

気持ちわかる。そのようになった者にしか判らないのです。だまされたと思て、何処かに限界までぶら下がってください。

 背骨に伸縮する(かぶれない)こう薬を貼ってください。1日に張りっぱなしは、効力もなく、かぶれる原因になる。

 チョッキに使い捨てカイロを貼ってください。熱ければ、厚い布を縫い付けるなり工夫したください。

 
    • good
    • 0

こんにちは。


仕事するときとか、前かがみになってませんか?
「猫背」ではなくて「前かがみ」です。
つまり前に傾いてるって事ですが。
猫背もあるとさらにひどくなると思います。

やっぱり私も整形をお勧めします。

背筋がかなり弱いのではないかとも想像されますので、背筋と腹筋を、少しづつはじめるのもよさそうな感じです。
一気に沢山やると必ず腰などを痛めるので気をつけてください。
    • good
    • 0

とりあえず整形外科を受診することをおすすめします。


整体とかはダメですよ。

参考URL:http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!