公式アカウントからの投稿が始まります

小さい頃、祖母に連れて行かれた池を探しています。多分神社仏閣の一部だと思うのですが、両端に登り階段があり、池を見おろせます。亀が住んでいました。年をとり、自分でもう一度訪れたいと思っています。よろしくお願いいたします。ちなみにおそらく関東近辺と思われます。

A 回答 (1件)

一番に思い付くのは、成田山新勝寺の亀の池


http://kamematsu.net/shinsyoji-a.html

あるいは湯島の天神下にある心城院の放生池
http://www.shinjyo-in.com/about/page05.php

千歳烏山の高源院の鴨池
https://setagaya339.net/s100k/041_050/043_setaga …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しいんですね!いくつか候補もあげて下さり
全て見て見ましたがおそらく成田山だと思います!
祖母との思い出をたどって参拝しに行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/08 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!