プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日SDカードを買おうと思うんですけど、64メガと128メガのどっちがいいですかね??128メガなんて使いませんかね??

A 回答 (2件)

基本的に#1さんと同意見です。

余裕があるならば大きめの容量を買った方が良いと思います。

しかしちょっと注意点。
実際は使えるのかもしれませんが、DoCoMoのNECの機種はminiSDカード64MB迄しか動作保証しておりません。

DoCoMoのNECの機種を使用されているならば64MBの方が良いかも。
    • 0

私は64MBを使っています。

あまり使わないかと思っていたら、写真の容量が大きくてすぐいっぱいになってしまいました。
 PCをお持ちでしたら、PCへ保存と整理に使えますから64Mでも十分です。
 あまり写真や動画を撮られないなら64M、たくさん保存したいなら128Mを購入すると良いと思います。

miniSDは他の機種と互換性が高いので、次に機種変更する場合にも使える可能性が高いですから長い目でみたら128MBがおすすめです。
 値段も64Mを2枚買うより安いですので、良いと思いますよ。
    • 0