アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木工用ボンドを布に塗った後、その布にアイロンをかけることは出来ますか?

A 回答 (2件)

要点を読めない質問ですね


できるか否かで言えば「やる人次第」としか

塗った直後の、粘り気のあるびちゃびちゃした状態に熱いアイロンを押し付けたら
どうなるか怖くてできない、という人ならできない。
どうなろうがともかくやってみべ、という人ならできる。

あなたは一体何したくて、何を知りたいのですか?ソコ大事でしょ
    • good
    • 0

乾いた後でってことですよね?(べちゃべちゃになるし)



多くの接着剤の耐熱温度は60度〜80度です。
アイロンは低温でも80度以上ありますので、基本的には駄目ですね。
耐熱性のある接着剤もありますので、ホームセンターや大きめの文具店などで探しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
耐熱温度など、わかりやすく教えていただきありがとうございます。
急いでいたこともあり、本当に助かりました。

耐熱性のある接着剤もあるんですね。
ホームセンター、大きめの文具店で探してみます。

お礼日時:2019/01/09 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!