この人頭いいなと思ったエピソード

ブログを作ったのでGoogleアドセンスを入れてみようかなと思ったのですが(単純な、軽い気持ちですが…)
Googleアドセンスは独自ドメインでないと審査ができませんよね。
その独自ドメインを取得・維持するにはいくらかコストがかかると思います。
ですが、始めたばかりの集客の無いブログでは確実に赤字ですよね?
他のアフィリエイトである程度できるようになってから入れるのでしょうか??

Googleアドセンス審査通過を説明しているブログでは「審査通過用のブログを別途作って、合格したら本命のブログを作りそちらにGoogleアドセンスを入れる」と書いてありました。
そうすると2つの独自ドメインが必要ですか?

せめてドメイン分のコストはアドセンスで±0にしたいのですが…どのくらいの集客が必要になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

±0は難しい。

Googleアドセンスで広告を入れる人は、あくまで「折角だから、つでに」なんです。

真っ当な普通のサイトを運営する事が目的で、アドセンスは「そのまま表示しても勿体無いから、ついでに・・・」です。

ドメイン+レンタルサーバで、年間4千円前後掛ります。
アドセンスも単価は千差万別で、仮に1クリック2円とすると、年間2千クリックでペイ。

集客は関係無く、「何回クリックして呉れるか」です。

やるなら、成果報酬型の広告をメインにスベキ(成果1個で5000円だった有る)。
それで年間1個でペイする。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

じゃあもしかして「とりあえず置いとこう~」くらいならAmazonのアソシエイトとか楽天等のほうがいいのでしょうか??

>始めたばかりの集客の無いブログでは確実に赤字ですよね?

だからある程度集客できてから申請するんですよ。

>他のアフィリエイトである程度できるようになってから入れるのでしょうか??
他のアフィリエイトだって読者が少なきゃ全然儲かりません。
他のアフィリエイトを使うかどうかは自由ですが、何れにしても読者が増えなきゃ話にならないです。

>そうすると2つの独自ドメインが必要ですか?
違います。
独自ドメインで通過用のブログを作って、同じドメイン下で本命ブログも作るんです。
だから一つでOK。

>せめてドメイン分のコストはアドセンスで±0にしたいのですが…どのくらいの集客が必要になるのでしょうか?
私は開始して半年くらいで、AdSenseだけで月に5000円ほど稼げるようになって、PV数で月に2万弱くらい。
1日にしたら500〜600くらいだったかと。
ドメイン&レン鯖代金はあっという間に回収できましたよ。
他の物販系アフィも入れて月に3万ちょいの売上ってとこでした。

まあ何かに特化して専門的な情報を記事にして、それに纏わる製品の広告貼ってレビューして、ついでにAdSenseを貼っておくと良い感じで儲かりますね。
とにかく情報が有益じゃないとダメですね。
    • 0
この回答へのお礼

>だからある程度集客できてから申請するんですよ。
あ、なるほど!

わかりました
ありがとうございます

>>Amazonのアソシエイトとか楽天等のほうがいいのでしょうか??

これもオススメ出来ない。
報酬がたったの1%。

苦労して10万円売り上げても、貰えるのは1000円。
勿論、こんなの論外。

広告収入を目的とするなら「買って貰うには、クリックして貰うには」を勉強しない限り0円が続く。

貴方、「人様に買って貰う、クリックして貰う」には、どうしたら良いか、なんて事、今まで勉強した事、1回も無いんでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

よーくわかりましたね!
「人様に買って貰う、クリックして貰う」

私の本職ですけど!