一回も披露したことのない豆知識

無病息災や縁結び、家内安全などの神社なんかが掲げている効果や力みたいなものを総称してなんと言うのかおしえてください!!

A 回答 (3件)

ただ単純に「神の御力」ですね



ご利益とか、功徳とかは仏教からきています

いずれにしても
科学的根拠や道理や論理的整合性や文献的証拠等を無視した
無知無学無能な方にはちょうど良い宗教です

ちょっと調べれば、アホらしくて、笑いが止まらない
    • good
    • 0

御利益 神仏が人間に与えるお恵み 


ただ御利益には人や物によって受ける恵みという意味もあります

霊験(れいげん、れいけん) 人の祈請に応じて神仏などが示す霊妙不可思議な力の現れ。利益 (りやく) 
    • good
    • 0

御利益では?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!