アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンルは構いません。小説じゃなくでも人生で一番面白く読んだ本とかもいいです。
ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

人間失格


半沢シリーズ
百田尚樹の本全般

有名どころばかり挙げましたが、やはり話題になった作品はどれも面白いです。

マイナーな作家さんの本も読むのですが、すぐに記憶から消えちゃって、、、
やはり好きな作品は上記の作品です!
    • good
    • 0

ボクの好きなフィリップ・K・ディックが書いた映画「ブレードランナー」の原作である


「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」これは映画化されているけれど映画よりずっと
面白い。この作者の他の作品もかなりユニークなモノが有るがそれはそれで面白い。
是非読んで欲しい。きっとハマルはず。
    • good
    • 1

恒川光太郎


「スタープレイヤー」
もし10つの願いを叶えるなら(ひとつの願いにたくさんの願いを凝縮可能、但し異世界で独りで0から生きる)

知念実希人
「リアルフェイス」
美容形成外科×殺人事件
かなり面白い
    • good
    • 0

順番はつけられなしいっぱいありすぎるけど



「フェルマーの最終定理」
www.amazon.co.jp/dp/4102159711
フェルマーって人が遥か昔に見つけた単純だけど誰もできない証明を何百年もかけて数学者達が解き明かすお話。
数学のことがよくわからなくても全然問題なくついていけて、読後は自分もいっぱしの数学者になった気分になれる(笑

「蒼穹の昴」
www.amazon.co.jp/dp/4062748916
清朝末期の中国が舞台で、架空の人物と実在の人物が入り乱れる歴史物語。
まあ勉強になるし主人公のサクセスストーリーは面白いしで、やめ時を見つけるのが大変。

「十三階段」
www.amazon.co.jp/dp/406274838X
2年前に人を殺め服役してた青年と退職予定のベテラン刑務官がコンビを組んで、10年前に起こった冤罪の可能性がある事件の真相を解くって話。
ミステリーとしてもすごく面白いんだけど、死刑制度や罪についてすごい考えさせられる。

「虐殺器官」
www.amazon.co.jp/dp/415031165X
日本のSF作品の中でもかなり上位で好きな作品。
あらすじを短くまとめるのが難しい作品なんだけど、絶対に楽しめるって言えると思う。
80年代サイバーパンクが好きならもっと楽しめる。
著者が早世してしまったことが悔やまれます。
確か一昨年くらいにアニメ映画化してたはず。

「夏への扉」
www.amazon.co.jp/dp/415011742X
SFでこれは外せないってやつですね。
古い作品だけど、時代背景以外はあまりそれを感じさせない。
タイムトラベルもののSFの中では基本で王道かも。

「獣の奏者」
www.amazon.co.jp/dp/4062764466
ファンタジーになるのかな。
世界設定がすごい緻密だと思う。
獣と獣を操る少女の物語。
様々な苦難を乗り越えて成長していく主人公の姿に、大人なのに普通に泣いた。

この辺りは最近また読み返して、やっぱり面白いなって思ったやつ。
どれも有名だから読んだことあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!