プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、木原音瀬さんの小説に衝撃を受けてハマったものです。何冊か読んだのですが次に何を買おうか迷っていて、アドバイスを頂きたいと思い質問させていただきました。私の好みに合う作品、あるいは完成度の高い作品を教えていただけると嬉しいです。既読の作品は以下の通りです。

こどもの瞳
美しいこと(上)(下)
秘密
FRAGILE
COLDシリーズ
HOME
夜をわたる月の船
WEED
FLOWER
POLLINATION
嫌な奴

未読ですが持っているもの
LOOP
恋愛時間

この中で特に自分の好みだったものは「COLDシリーズ」、「美しいこと(上下)」、FRAGLE、嫌な奴などです。「夜をわたる月の船」や「HOME」も好きです。甘々よりも痛い話、殺伐とした話の方が好きみたいです。(でも最後に救いが少し欲しかったり(笑))面白かったけどちょっと好みではなかったのが「秘密」「WEED」などです。あと、COLDシリーズの透やFRGILEの青池などの目つきの悪そうな黒髪のクールキャラが好きです。過去に何かあったり、冷たい非情な人もツボです。(受け攻めどちらでもかまいません)そういったキャラが出ている話は是非読みたいと思っています。ちょっと変な趣味ですいません。ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

なぜ『箱の中』『檻の外』がないんだ!!!(笑)

いやいや、それは冗談として。
いいですよね、木原さん。
『美しいこと』も大好きですが、私は『箱の中』『檻の外』から入りました。
なんとこの作品、最近になって講談社文庫(つまり一般レーベル)からも発行されています。ビックリです。もとはホーリーノベルスだったかな?
痛々しさではダントツではないかしら…それだけに、受け付けられない人もいるかもしれませんが。

舞台は刑務所(箱の中)→出所後(檻の外)と続いていきます。痴漢冤罪で服役することになった男と、不幸な生い立ちで愛を知らないまま身体だけ成長してしまった男の、もどかしくて息苦しい物語。何度読み返しても、涙なしには読めません。

> 甘々よりも痛い話、殺伐とした話の方が好きみたいです
> 過去に何かあったり、冷たい非情な人もツボです

ではこのシリーズもツボでしょう!きっと(笑)
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに痛い話と言えば『箱の中』『檻の外』は有名ですよね!というか、木原さんといえばこの作品が有名というくらい…。本当何で読んでなかったんでしょう(笑)うーん、読もう読もうと思ってはいたんですが、なんとなく囚人っていうのと、表紙の絵を見て、好みじゃない気がして避けてしまっていたんですが…痛々しさではダントツだとおっしゃっるのでしたら、これを機に読んでみようと思います!やはり先輩ファンの方の意見は本当に参考になります!渋っていたのですが背中を押されました(笑)この度は暖かいコメントありがとうございました!木原さんが好きな方に会えてうれしかったです。