アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳の女性です。
今29歳の男性に想いを寄せているのですが、
今まではここまで歳の離れた人を好きになったことがありませんでした。
29歳って一体どんな恋愛をしたい時期なんでしょうか・・・?

・・・という疑問がわきあがったところで
いろんな人の意見がきいてみたくなりました。
29歳男性でなくても構いません。
「自分は今○○歳ですが、こんな恋愛を望んでいます」っていうのを
みなさん教えて下さいマセ。

A 回答 (8件)

25歳の時に30歳の彼とつきあったことがあります。


たぶん、思ってたよりはあんまり年の差って関係ないのかなぁって感じました。ただ、私の場合は年下ばっかりとつきあっていたし、どっちかって言うと年下が合うみたいなので、年上の人にはじめ抵抗がありました。

未婚の30前後の男の人はいろんなタイプがいると思います。何しろ、30年生きて来た道が違うみたいだから(笑)私はその頃、30歳とか29歳の人と知り合うことが多かったのですが、みんなそれぞれ違う感じでしたよ。まだまだ遊びたい30歳もいたし、結婚したがりの28歳もいたし。petitさんの彼が結婚願望があるのなら、そういう目線で相手を選ぶかもしれないとも思います。同じ年くらいの人とつきあうより、年上の人のほうが、なんとなく、時間的に忙しそうに感じました。休みの日は遊びに行くよりだらだらしてるのが好きそうにも思いました。それも人によるんですけどね。バリバリ遊んで、バリバリ仕事する人もいるとは思います。
私は大人らしく振舞われるのがニガテでしたが、逆にそれがいいと思う時もありました。私のことをやたらと子供扱いしたり、年の差のせいで、彼の言うことが全面的に正しいような錯覚をしたりすることはありました。

年上の人は恋愛経験についても、それぞれあると思いますが、おそらく、慎重にはなってる気がします。本心をなかなか明かさないようにも思います。年下に対する意地があるのかなぁなんて思っていました。こうしちゃいけない、ああしちゃいけない、こうするべきだっていう、自分の哲学ができあがってるような気もしたし、融通も利かないような気がしました。30近くになれば、ある程度のそういう価値観みたいなものは固まってきてるのだろうなぁと思いました。

なんにしても、petitさんの彼がどういう人なのか、が大事だと思います。みなさんの回答と同じかもしれませんが、一般論ではなくて、『彼』を知るのが一番の近道のような気もします。ちなみに、私は26歳の女ですが、一般的に結婚適齢期のようですが、結婚していないし、他の26歳の人と同じところもあれば、違うところもありますよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「おそらく、慎重にはなってる気がします。」
「本心をなかなか明かさないようにも思います。」
「年下に対する意地があるのかなぁ」
「自分の哲学ができあがってるような」
「融通も利かないような気がしました。」
「ある程度のそういう価値観みたいなものは固まってきてる」

↑こういうの聞きたかったんです!
なるほどね。思い当たる点、幾つかあるな・・・。
でも頑張りますよ。
どうもありがとう。

お礼日時:2001/07/26 12:35

はじめまして。


恋愛観はひとそれぞれだと思いますよ。
29歳の男性は、意外にそう大人じゃなかったりします。
あなたらしく彼にぶつかって、
そして彼のことを色々知る事が出来たら良いですね。

私の恋愛の事をちょっとだけ。
今31歳ですけど、30過ぎてすっかり自由になりました。
雑念が無くなったと言うか、積極的になったと言うか。
年下ばかりと付き合って、いつもお姉さんだったけど、
今は甘えん坊です。わがままも言っちゃってます。
恋愛の仕方って知らないうちにどんどん変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのちょっとだけなmidorimidoriさんの恋愛のお話、ステキでした。
あなたと似たような転機を、
彼に出会った事で、今私も迎えている気がします。
どうもありがとう。

お礼日時:2001/07/26 12:40

27歳♂です。



petit3genさんのお気に入りの男性がどんな恋愛をお望みかは
みなさんがお答えされている通り、年齢以外に育った環境等の
影響を大きく受けるので、「その人に直接聞かないとわかりません」
というのが答えになるんでしょうね。

でも、この質問の趣旨は「あなたの望む恋愛とは?」ってのを
素直に聞いてるだけみたいなので、それについてお答えします。

私は小さい頃から両親が共働きというのもあったのか
一言で言えば「さびしがりや」です。
そんな私が恋愛に何を求めるかといえば「共有」です。
同じ時間/空間を共有したい、同じ気持ちを共有したい、等々。
昔からこのスタンスは変わってなくて、友達からは
「なんか年寄りみたい」なんてことを言われたりしました。
でもこればっかりは年を重ねても変わらないんですよね。。。

なんか書いてて恥ずかしくなってきたので、ここらで退散します。
参考にもならないかもしれませんが、私個人の価値観ということで
お許しを。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです、その通り。
みんなの回答から彼の恋愛感を探ろうなんて、
そんな器用なこと私にはできないわ・・・。
みんなはどう考えてるのかなって
聞いてみたくなっただけ。
でもなんだかいっぱい学んでるな・・・。

恥ずかしいとおっしゃいながらも、
告白どうもありがとう。

お礼日時:2001/07/25 20:17

24のときに16才の女子高生や33才のバツイチ子持ちの彼女が


いましたけど、年齢なんてあんまり関係なかったですね。
社会常識とかは年齢ごとに積み重ねることもあるかもしれないけど
恋愛は経験の度合いによって変わるものだしね。女の子でも
社会人デビューみたいな娘だと、こっちはもうそういうのはめんどくさい
と思っても、ドキドキ系の恋愛をしたがったりするしね。逆に22才くらいで
結婚をあせってる娘だっていたし、恋愛感なんて個人的なものなんじゃない。

逆に年上、年下を意識するとよくないこともありますしね。僕の場合も、
ごはんとか食べに行ったときにおごられることが嫌だって女子高生の彼女に
言われたし。
(そりゃおごるでしょ、お前働いてないやんかって言っても納得しなかった)

しいてあげれば、5才以上離れるとテレビや音楽の話題にギャップがあるかも、
でも、これだって会社の同僚でも同じことだから、恋愛には直接関係ないかも
しれないけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっかー。
それだけ幅広い人とお付き合いされた方から言われると
なかなか心強いわ。
「年齢を意識するorしない」で、「上手に押し引き」ができたらいいね。
(年下でも自立しようと試みたり、年下だからこそ甘えたり・・・)
どうもありがとう。

お礼日時:2001/07/25 20:11

28才です。



お互いの信頼が礎となり、お互いが束縛しなくていられる、そんな関係が持てたらと思う。
この年齢、結婚も大切だけど仕事とか友人関係とか趣味とかで人生充実させたく思う時期だから。
私の場合はね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「お互いの信頼が礎となる」
↑ステキですね。
私も、相手にはそうあって欲しいし、
相手も私にそれを望んでくれたらうれしいと思う。
その人の人生の充実は、その人の魅力UPに直結ですもんね。
どうもありがとう。

お礼日時:2001/07/25 20:04

関係ない!



強いて挙げれば、年下狙い?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホント!?
彼もそういう風だといいな。
そして私がストライクゾーンに入っていてさえいれば・・・。
心強い回答、どうもありがとう。

お礼日時:2001/07/25 20:00

こんにちわ。


私は4つ上の人とおつきあいしていますが、つきあっているうちに同い年感覚になってます・・・
29という歳的には「結婚」を考えたりしているかもしれませんね。
でもその反対に結婚を考えたくないなんて考えの方もいるかもしれないんであまり深く考えこまない方が良いと思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同い年感覚なのは、こちらも同じです。
それだからこそきっと好きなのね。
相手は結婚は考えてないみたいです。
・・・あれ、なんだか問題無し??
ごめんなさいね。気にかけてくれてどうもありがとう。

お礼日時:2001/07/25 19:58

年齢、関係ないですよ。

その人がどういう年の取り方をしてきているかという事や、どういう環境に身を置いているかという事の方が関係あるかも。一般に29というと、結婚も視野に入れているのでは、と言う意見もあろうかと思いますが、それも人それぞれでしょうしね。

ちなみに私、17上の人と付き合ったことありますけど、まぁたしかに包容力はあったと思いますが、子供な所はムチャクチャ子供でしたよ。

相手がどういう恋愛を臨んでいるかと言うことを武器にアピールするのは有効だと思いますが、あまりそれにとらわれすぎて、自分を制限しないようにして下さいね。

うまく行くことをお祈りしてます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、武器なんて持てないですよ~。
たとえ相手にとって有効だとしてもね。
tweetieさんがおっしゃるとおり、
制約することなく&私は私のままに。
(↑これが私の望む恋愛かしら・・・)

どうもありがとう。

お礼日時:2001/07/25 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています