プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPadの購入を考えてるんですが全然詳しくないので
教えて欲しいのですがその前に一応聞いておきたいんですがiPadにどの会社買う方がいいとわないと思うのですが今基本iPhoneSoftBankWiFiルーター繋げて使用しよしているんですが1部利用の為それ以下わ使用出来ない状態のドコモスマホがあるんですがiPad購入するならSoftBankよりdocomoで購入して今のスマホ解約内容をやめてdocomoでiPadを契約してWiFiわ既に
繋げてるので使えますよね?iPadもSoftBankに
した方がいいとかってあるんですかね?
これわ質問というかこの選択でいいのか不安で
もしこんな感じの場合同じようにするか違うか
分かる方がいたらお願いします。

本題なんですがiPadわちょっとゲームで
少し触った事がある位でiPadでも色々あるのが
こちらのサイトでiPad購入などの回答見て
知った位で自分にわ何がいいのか分からないのですが
iPadでやりたいと思っている事なんですが
画像の編集 基本の編集などもですがiPhoneの画像加工でわ出来なかったのでiPadでわもし出来るのであれば
(画像の背景を綺麗に消す、画像を◽︎や〇以外の好きな形にも出来る、画像の1部不要な文字を綺麗に消すなど
好きなフォントで使用。主に加工した画像や好きなデザインをテンプレートなど無料素材を利用して作成など
ハンドメイド系を作ったりイラストを書いたりなどがほぼ目的でメイン使って後わiPhoneなどでも
使用してるアプリなど使ったりするのど
動画を見たりする位しか今わ頭にないんですが
iPadわ基本画像作成などわ全部出来るとわ
思うんですが店舗で聞いても多分店員さんの
言うとおりにして無駄に高いのを購入したり
してしまいそうなので他の機能などの差、違い、
も分からないので詳しい方でiPad詳しくない
私のようなのでも使えるiPadの種類
教えて欲しいです。

文章で分かりやすく伝えたり説明するのが
逆に考え過ぎて下手くそやったり
分かりにくくしてたり説明長々になって
しまったんですが優しい親切な方
もしいたらお願いしますっ( ; ; )

今日か明日買いに行こうかと悩み中です

A 回答 (3件)

iPhoneと同じキャリアのSoftBankで契約するとiPhoneとセット割の格安で契約して、パケットもiPhoneと共通で契約すれば料金も安くなります。

私は現在iPhoneにプラス2000円余りでiPadと二台持ちしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそうなんですかっ!!
ありがとうございます( > <。)

参考にさせてもらい
考えたいと思います!

お礼日時:2019/01/09 15:05

WiFi版でも携帯ショップで


iPad購入した場合
本体料金と月額通信料
Apple Storeの購入の場合本体代のみ
って事ですよね?

そうですね、携帯会社から買えば本体割引はありますが、契約期間満了まで月額使用料を支払い続けねばなりません、例えば月額5000円としても、二年間だと10万円以上になります
Appleから購入すれば本体代金だけです、あとは家のWi-Fiにつなげて使えば、もう月々のiPadに関する支払はありません。

分割払いはたしか出来なかったはずです、カード支払で分割することは可能だとは思いますが、その場合は分割手数料が取られるので、払えるなら一括がいいでしょう
今は最新で第六世代iPadかな、一番安いので税込み4万円強くらいでしょうか。
それにAppleCareに入るなら8千ちょい、トータル5万くらいで購入できると思います。

Apple Pencilが欲しい場合は更に1万円
iPadはiPadでも、iPad proが欲しい場合は最低限追加で数万円が必要です

あれこれ揃えるとトータルでは意外とかかりますから、お財布と相談して購入下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっそうなんですか!
色々詳細教えて下さり
ありがとうございます(._.)
クレジットの分割のみですか!

すいません分からない事ばかりで
最後に教えていただきたいのですが
Apple Careってなんなんですか?
iPadで画像などやる場合だと
入った方がいいやつでしょうか?


グレード的な物でCareより
Apple Penchilでがいいやつって
思ってればいいんですかね?
iPadとiPad proとproが
いいやつで合ってますかね?

Apple Storeで見て読んでみます!
色々と丁寧に教えて下さり
まったく知らなかったので
助かりました( > <。)
ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/09 15:01

えーと、家で使うだけで、セルラー版(外出先でもモバイル回線で通信できる)のiPadが欲しい訳じゃないんですよね?


携帯会社でiPadを購入するなら、月々のデータ使用がセットの販売しかしてないと思うので、本体代金+月額通信料金が必要になりますから、結果的に高上がりになると思いますよ

iPadにはWi-Fi環境下でしか通信できないWi-Fi版と、携帯電話のようにSIMを入れて外出先で通信できるセルラー版と言うのがあるんです。
Wi-Fi版であればApple Storeか、まぁAmazonなんかでもいいですけど、そういうとこで買ったほうがいいでしょう。
出先でも使いたいのならばセルラー版が必要です、そのときは電話会社から購入してもいいですが、その分月々の支払代金が必要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

持ち歩くまでわしないと思います!

すいませんiPad全然知らないんですが
iPadってWiFi版関係なく
携帯同様本体代わ分割払いって
可能なんでしょうか?
Apple Storeで購入した事ないんですが携帯同様携帯ショップに行って
購入だと思ってたんですが

もしWiFi版を購入する場合
私みたいな画像など印刷関係や
iPhoneと同じアプリなど
使ったり動画みる位以外
こだわりなどない使用範囲でしたら
iPad 何を購入
すればいいんでしょうか?

WiFi版でも携帯ショップで
iPad購入した場合
本体料金と月額通信料
Apple Storeの購入の場合本体代のみ
って事ですよね?

ありがとうございます( > <。)
まったく知らなかったので
助かりました!

お礼日時:2019/01/09 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!