アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知な私にご教授下さい

先日走行中に被ってエンジン停止、帰って色々点検した結果イグナイターがパンクしたんじゃないかと結論に至り、実働車外しのものを購入取付してみたのですが何も変わらず、点火系はプラグに火が飛んでるのを全気筒確認してます、燃料系だと放置してないのでガソリンの劣化やキャブの詰まりもあり得ないので論外だと思ってます、コックも自分で吸って流れるのを確認してます、エアクリーナーは最近交換したばかりでまあ初歩的な事は全て試してみたのですが相変わらず機嫌悪いです

ここが問題なのではってところあればなんでもいいので教えてください、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

点火系の点検にイグニッションコイルの点検が抜けているけどそこは点検した?例えプラグを

燃焼室から外した状態で点検して火が飛んでいるからと言って必ずしもOKな訳では無い。
本当はヘッドに取り付けた状態で圧縮が掛かっている状態でも火が飛んでいなければ点火出来ていない。
外した状態でテストするならプラグコードにプラグの端子と同サイズの金属の棒を挿してコードの
絶縁部に台になるモノを取り付けてヘッドの金属部分から1㎝程度離した状態で火が飛ぶか確認を
するべき。それで火が飛ばない様なら点火系やプラグ自体の不良が考えられる。

それと、被ったのなら燃料が来ているのは当然。問題としてはキャブのオーバーフローが無いかの
点検が必要。

以上を再度点検/確認して不良個所を特定出来るはず。分からなければここに補足すれば他の対策を
考えて回答するので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

車種は…?

プラグに火が飛ぶだけじゃ参考程度にしかなりません。
以前、軽トラを貰ったんですがパワーがなくて燃費も極悪でした。
プラグ外してもちゃんと火は飛んでました…がプラグ交換したら絶好調になりました。

繰り返しますがプラグに火が飛ぶからって点火系に問題がないわけではないです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございます

イグニッションコイルとかは?

• 0
この回答へのお礼

プラグに点火しているのでみる必要ないかと思い見てません、ありがとうございます