プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は先週、3年付き合った彼氏と別れました。
お互い好きで別れました。
彼はいつも私を笑わさせてくれ、こんなに一緒にいて面白くて楽しい人はいないと思っていました。この人と結婚ができたらと思っていました。
でも、彼は、パチンコやキャバクラに行くことが好きで、自由が好きなので、怒っても一層変わってくれませんでした。
むしろ、怒れば怒るほど私が彼のことを理解してないと思われました。たまには行ってもいいじゃないかという気持ちを理解して欲しかったんだとのことです。そして、他に好きな人ができたと言われました。その女性とは私に秘密でご飯にも2人で行っていました。ですが、その女性が既婚者であること、妊娠したことが判明し、諦めたと、私のところへ帰ってきました。全て、自分から暴露し、謝られました。
私はそれでも好きだから一緒にいたいと、許してしまいました。
でも心のどこかではこの人から離れなければ将来苦労すると思っていました。
でも、好きなので、自分から離れることなんて出来ませんでした。
彼はそれからもとても自由に遊んでいました。その自由さや都合の良さが私にとっては不平等で許せないという思いが出てきて、離れたくないという思いと葛藤し、ついに彼に塩対応をしてしまう日々ができました。ほんとは楽しく居たいのに、ほんとははぶててなんかいないで笑って居たいのに、どうしても心の底から彼と楽しむことが出来ませんでした。

そんな塩対応の私に、彼は、一緒にいるとしんどい、好きだけど自分が最低すぎるから、もう迷惑をかけたくないと、別れを告げられました。私も承諾し、別れることになりました。

こんなに振り回されたのに、今すぐ会いたい、でもまた後悔しそう、と毎日毎日泣く日々が続いています。復縁を求めるのが正解なのか、新しい出会いを求め、歩き始めるのが正解なのかわかりません。好きなのに、別れるという事がこんなにしんどいなんて思っていませんでした。

A 回答 (4件)

お互い好きで…?

いやいや、
彼の方はもう(とっくに)惚れてはいませんよ
恨みを買わないように、適当に良い言い方をして
印象悪くさせない演出してるだけです
そんな言葉を鵜呑みにして
良い思い出に浸って彼への想いを引きずるのは無意味です
とっくに冷めてたから好き勝手してたんだな、って受け入れて
キッパリ振り切って「次」へと切り替えましょう
絶対その方があなた自身幸せになれます
    • 0

復縁するべきではありません。

結婚してからはそんな自由が利くほど甘い生活ではありません。
辛いかもしれないけど…前に向いて歩くべきです。
昔のお父さんがギャンブル好きで自由人でそのような人でした。お母さんを見てると辛いです。きっと時間が解決してくれます。あなたにいい出会いがありますように…
    • 0

新しい出会いを求め、歩き始めるのが正解です。

依存ではなく、恋愛をする方が良いかと思います。
    • 0

それでも別れて正解だったと思えるような次の恋を見つけましょう。

正直、クズですってその元カレ。
あなたは好きだったかもしれませんが、もう元カレにはその気持ちは薄かったと思いますよ。無いとまでは・・・。(-_-;)

とりあえず今は泣くだけ泣いて、時間を薬と思い「中島みゆき」を聞いてください。
    • 0