プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフル罹患中なんですけど、熱はもうないんですが喉の痛みが酷くて寝れませんT.T
喉の痛みだけで鎮痛剤って飲んでいいんでしょうか…
何か些細なことでもいいので痛みが和らぐ方法を教えてください!!お願いします

A 回答 (3件)

私も今似たような症状です!辛いですよね



いくつかあるので、合いそうなものを試してみてください!
のど飴(はちみつれもんやビックスのような薬局に売ってる飴のはちみつれもん、龍角散など)
のどぬーる
あったかい飲み物(市販のはちみつれもん、ホットミルク、お茶などなど)
保湿マスク
すぐ飲み物飲めるように横に常備
部屋の保湿

寝る前にはできないですが、ネギと生姜たっぷりのあったかい雑炊やスープおススメです!

お大事になさってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
tpmgさんもお大事になさってください!

お礼日時:2019/01/10 20:42

私…耳鼻科で喉いたいとき鎮痛剤もいれてくれて 痛いときは飲んでよいです!と言われましたよ~


飲んで痛みが和らぐそうですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/10 20:42

コレといったアドバイスじゃないんですけど、ハチミツとレモン汁をたっぷり入れた薄めの紅茶を一日10杯ぐらい飲めば


痛みは引いて行くことが多いですね、自分の場合は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/01/10 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!