激凹みから立ち直る方法

千葉県で日帰りで行けるおすすめの温泉を教えて下さい!ちなみにバイクのツーリングで行く予定です

A 回答 (4件)

千葉県で温泉ですか?


まず、他の方が書かれておりますように「温泉街」「温泉地」と言うのは無いと思ってください。

そんな中で唯一思い浮かぶのは『養老渓谷』ですね。
 https://www.asoview.com/note/514/

その『養老渓谷』の観光スポットは↓
 https://skyticket.jp/guide/87371
 https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1267/
あと、バイクだったら数年前から話題になっている「濃溝の滝」へ足を延ばすのもいいかもしれませんね。
 http://nijiiromix.com/2596.html 
 https://www.city.kimitsu.lg.jp/soshiki/27/2123.h …
    • good
    • 0

>千葉県で日帰りで行けるおすすめの温泉を教えて下さい!


残念なことに、千葉県は「天然温泉そのものがかなり少ない」地域です。だから箱根とか草津とかそういうイメージで「日帰り温泉」というか「温泉」を考えているなら「ほぼ無理」だと思ってください。

その上で、千葉県の温泉をご紹介するならこういう感じ
https://www.jalan.net/news/article/202402/2
ほとんどスーパー銭湯と変わらない場所ばかりで、風光明媚な露天風呂のようなものはまずないのです。

私もバイクを乗りますので、ツーリングという点から見た時も千葉県はちょっとつまらないです。
まず「山が無い」です。千葉県は日本で唯一県内の最高峰が1000mを超えない場所で、いわゆる峠がありません。どこまでもどこまでも畑と森、ばかりです。

逆に海を見たいなら千葉県はとてもいいところです。お勧めは外房からの九十九里浜
どこから来るか分かりませんが、できればアクアラインを通って、内房から入り、久留里線と並行する国道410号あた理を通って田舎を感じつつ、鴨川に抜け、勝浦海中公園などで磯を楽しみ食事をできればそのあたりで堪能していただいて、九十九里有料道路で長ーーい砂浜を堪能するのがお勧めといえばお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり天然の温泉は少ないですよね、調べていて薄々感じていました。
まだルートも決まっていないのでどこから千葉に入るかは未確定ですが、九十九里有料は走りたいですね
丁寧にありがとうございます

お礼日時:2019/01/11 10:23

休暇村館山:ツーリングじゃないけど、行きました。

海が目の前で、晴れた夕方は三浦半島まで見えます。
https://www.qkamura.or.jp/tateyama/hotspring/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

景色が凄く良さそうですね!
検討したいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2019/01/10 22:01

出発地で日帰りになるか分かれる。


「日帰り温泉」マップ
http://www.locationsmart.org/map.html?id=collabo …
from ロケスマ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泊まらずに温泉だけ入れる場所という意味で日帰りという表現でした
分かりにくくすみません、とても使いやすいサイトですね、ありがとうございます

お礼日時:2019/01/10 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!