dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ちらほらと目にするのですが、畑の真中や道路沿いなどに立っている「18歳未満立ち入り禁止」と書かれていて真ん中に「?」のマークがついている看板は何の意味があるのですか?  どうみても宣伝には見えないのですが・・・

A 回答 (2件)

いわゆる「ファッションヘルス」の看板ですね。

私もよく見ます。とある法令の改正前後と。改正後はとても意味不明ですね。参考HPを覗いてみてください。意味が分かるかと思います。決してアダルトサイトではないのでご安心を。

参考URL:http://43.253.19.226/tamashii/scoop/0202/14_02/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ははぁ、風俗でしたか(笑)、看板法改定とはいえ、いろいろなことを考えつくものですね

お礼日時:2004/11/20 21:14

多摩クリスタルの看板ですよね.


うちも割と近いので,運転してるとよく目にします.

宣伝と言うものは,直接的なものの他,間接的に興味を惹かせる方法もあり,
質問者さまが「なんだ?」と思った時点でこの宣伝意図通りの反応なのでしょう.

私もなんだなんだ?と思ってしまいました.

昔,関西だったと思いますが,店の名前も映像も出ない,
よく分からないTV-CMを見たことがありますが,
あれは本当に意味不明なCMでした.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。関係のない場所にあんな看板が立っていたら興味をもってしまいますよね、まんまと引っかかってしまいました。

お礼日時:2004/11/20 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!