プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お食い初めの歯固め石について質問です!
神社から、石を借りてこようとしましたが、ネットで、調べるとお宮参りの時の神社の石と書いてありましたが、ほかの神社の石でも構わないのでしょうか?

A 回答 (3件)

神社でなくても、河原の石でも良いですよ、河原には河原の、石には石の神様がいますからね、八百万(やおよろず)の神様ですね。

    • good
    • 0

大丈夫です。


日本の神様は心が広くおおらかなので、御札やお守りを返す時もどこの神社さんのものでも大丈夫。
お食い初めの石も同様です。
    • good
    • 1

何でもいいんだよ。



貴方が
それでいいと思えば、
そこでいいんです。

気持ち次第です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!