プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、美容クリニックでホクロ除去の相談に行ったのですが、
1mm5000円だったのでそのつもりで行ったのに診断の際に適当に物差しで測られて3mmですねー
15000円ですと言われました


家に帰って写真のホクロを測るとどう測っても
1.5mmでした

本当に小さいホクロなので

大きく測られるものなんですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに感じ悪い女医さんできた

    「今日、美容クリニックでホクロ除去の相談に」の補足画像1
      補足日時:2019/01/12 21:43

A 回答 (1件)

私の行ってるクリニックですと


1mm幾らというのは1平方ミリメートルにつき幾らという意味です。
ホクロはだいたい丸いですが円の面積ではなく、ホクロが入る四角形の面積です。
1.5ミリ×1.5ミリだと面積は2.25平方ミリメートルとなります。
もう少し大きくなり
1.7×1.7だと4.913平方ミリメートルで、四捨五入したら3平方ミリメートルとなります。

広告見ると安い気がしますが、いざ面積を測ると結構大きい額になります。
カウンセリング時点で治療費がわかって良かったのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!