プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

橋本病です。41歳女です。
認知症のような症状があります。
こわいです。

改善方法はありますか?
認知症でも病院にかかった方がいいですか?
何科に行けはいいですか?

A 回答 (5件)

認知症外来ありますよね。


行ったほうがいいと思います。

ここで聞いたことは責任をとってもらえないので
病院で診断を受けたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

橋本病で、甲状腺専門病院にかかっています。



心配なら、主治医の診察を受けて、必要なら紹介状を書いてもらい、
認知症の専門医にかかっては?
    • good
    • 1

まずは内科に行ってしっかりとした治療を受けてください


甲状性ホルモンの低下です
無気力、疲れやすさ、全身のむくみ、寒がり、体重増加、便秘、かすれ声などが生じます。女性では月経過多になることがあります。うつ病や認知症と間違われることもあります
から自己診断はしない事です
    • good
    • 1

橋本病の症状では、うつ病や認知症と間違われることもあるそうです。



参考URL 日本内分泌学会H.P 橋本病(慢性甲状腺炎)
http://www.j-endo.jp/modules/patient/index.php?c …

お医者さんに行きましょう。
    • good
    • 1

橋本病でもし病院に通っているのなら、かかりつけの先生に相談して紹介状を書いていただくのが良いと思います。


検査は脳神経内科、脳神経外科などです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A