電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前の質問で、病院に通ってたことのある方は保険が適用されることもあるとの回答を拝見したのですが・・・
私はまだ、心療内科とか、そういう科にはかかっておらず・・・
自傷行為は時々我慢なら無くてしてしまっていたのですが、今回の傷が少し深くて、
血が止まらず仕方なく病院に行きました。
10針くらい縫ったみたいです・・・
自費負担となり5万ほどかかりました・・・
どうにかなりませんか・・・?

A 回答 (3件)

わざと車をぶつけて保険で綺麗に修理するようなもの


保険を使えば詐欺ですね。

健保は自称行為に走る今のあなたの病気の治療に使うなら皆さん同意するでしょうね。

病気なのか境界型人格・・・の類かは分かりませんが、「何とかなりませんか・・」・・この考え型自体が病的で常識はずれです、まずは診断を受けてください。
    • good
    • 0

自分で傷つけたものは


自分で始末する
こんな当たり前のことが
治療の基本です

お金がかかるといって
病院や保険制度のせいに
するのは筋違いです

健康保険は他の多数の人が
お金を払っていることを
忘れてはいけません

参考までに
    • good
    • 0

こんばんは。



自傷行為=自殺未遂ということになりますので
保険は適用されません。
雨宮処凛さんの「自殺のコスト」に詳しく書いて
ありましたが、自殺に失敗したら、多大な損害賠償や
保険がきかない・生命保険の保障が降りないなど
いいこと無いです。

心療内科に早めにかかった方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!