プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたい気持ちをなくしたい

死にたくないけど死にたくなります。
毎日電車待ってるとき、線路に飛び込むことばかり考えてます。
刃物は怖くて持てません。
ODだってしたくない。

死にたくないです。

どうしたら、死にたくなくなりますか?

A 回答 (7件)

www簡単だよ!



仕事や学校責任全部投げ出して
バイク跨いでみ


もぅ、死にたくねぇ
一生こいつと生きてやるって思えるから!!!


もう一つ言うと
バイクじゃなくてもいい!!!

好きなこと好きなだけやって
もぅ、やりきったぞ
もぅ、今死んでも良いぞって思うくらいやってみ!!!!!!


死にたくねぇこのまま
楽しみもっと見つけたいって思うから!!!!!!!!
    • good
    • 1

普通、病気や、人生に疲れた等で、苦しんでても、死にたいと思っても、中々、死ねません。



死にたくないと、思っていても、病気・怪我・事故・寿命で死にます。

この事を理解し、認めると、死にたくなくなります。
    • good
    • 1

精神的につらいことがありませんか。


悩んでいることはありませんか。
相談機関で話をしてみましょう。
あなたのつらい気持ちを吐き出すと、
心も軽くなるよ。
元気も出てくる。
深刻な状況にならないうちに診察を受けるのもいいよ。
みんなうまくいかないと、
そんな気持ちになる。
でも、いろいろな人の助けを得て、
みんな頑張っている。
あなたも自分の気持ちを打ち明けて。
きっと、あなたの力になってくれるから。
大事なことは、あなたの気持ちを打ち明けることだよ。
その事で、あなたの心も癒される。
元気出して。
大丈夫、やがて笑い合える日が来るから。
    • good
    • 1

>ODだってしたくない。



ということは、心療内科に通われているのですね。

もし通われているのなら、心療内科の先生に相談しましょう。

家族にも、相談した方が良いと思います。

私は、双極性障害の持病のある主婦ですが、時々、線路に吸い込まれそうになります。

そういう時は、出来るだけ、電車に乗らないようにされては、いかがでしょうか?

私の場合は、希死念慮が起こるときは、病気のせいだと思っているので、

早目に医師に相談しています。

お大事になさってください。
    • good
    • 1

病院に行かれましたか?


一度、専門医に話を聞いてもらつては?
病院が嫌なら、まずはワンクッションおいてみませんか?

お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。
電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。勿論ですが不安症の事にも詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。
何より、治療が必要な場合は相談した相手の印象が良ければ
相手の病院を受診できることが出来ますからので初診時から
医師は質問者様の症状・状態を理解していますので
的確なアドバイスや必要ならお薬を出していただけますからね。
    • good
    • 2

とりあえず心療内科でカウンセリングを受けてみましょう。


お薬を出していただけるかもしれません。
    • good
    • 1

では死ななくていいのでは!


人は産まれた時から死に歩んでいます、
病院になったり、年老いたらあの世から迎えがきますから・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!