電子書籍の厳選無料作品が豊富!

後悔しても、取り戻せない過去のことに後悔がとまらず最近は息苦しく動悸もすごいです。このメンタルだと死んでしまいそうです。心療内科には通ってますが、気持ちを落ち着かせる方法ありますか?(相談相手いなく、お金もなく、なんとか仕事は首の皮1枚で解雇になってない) 本当につらい。

A 回答 (4件)

心療内科でカウンセリングはしていますか?



お金の面でしないとかなら、
社会福祉協議会などの悩み相談、電話相談などに相談されてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心療内科には通ってますがあまり効果がかんじられません。続けるべきなんですよね。

お礼日時:2020/07/02 11:18

何の診断書かわからないですが


手帳の申請なら半年とか通わないといけないとはおもいますが

更新なら通わなくて、子供のはもらえてます。

カウンセリングは保険がきかないらしいから、

社会福祉協議会な悩み相談なら、精神科いなど資格のある人が相談にのってくれるみたいなので、一度してみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心療内科はまだ通いはじめたばかりなので手帳は無理ですね。社会福祉協議会の件は考えてみます。

お礼日時:2020/07/03 00:28

心療内科って金の無駄だと思うさ。


あの人たち、話聞いてくれるって言っても初診だけじゃなかった?
2回目以降薬はいまのままか、強くするのか、弱くするのか
気休め程度の弱い薬か毒になるような強い薬飲み続けたって治る訳じゃなくない?
行かなくなればお金うくからその分趣味に使ったよ。
私の場合はもう思い切って仕事辞めて、新しいとこ探した…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにばかにならないお金ですし、あんまり効果は感じていないです。ただ、診断書とかも必要で無理やり通ってます。

お礼日時:2020/07/02 11:16

ココで後悔を吐き出しなさい。


俺が救う笑。
下心有り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/02 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!