プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫⇒別れ⇨復縁を繰り返す
付き合ったのは約半年。
相手は既婚者(上場企業役員40代後半)
私は独身(OL40代前半)
これまで、その人と不倫、別れ、復縁を4回繰り返してきました。
1回目にお別れした後、約一週間で彼から復縁したいと連絡があり戻り
2回目にお別れした時は彼が私の家に一緒にいる時に、奥様が私の家に刃物を持って乗り込んできたため、現行犯逮捕され、それをキッカケに私と彼は別れることになり、お互い代理人弁護士が入り合意書まで交わし、彼から私へ解決金としてお金が支払われました。
しかし、それから約1カ月後また彼から復縁したいと連絡があり、今思えばバカだったと反省してますが、寄りを戻してしまいました。
奥様は彼と私が別れて家庭に戻っても、彼が心ここにあらず状態に見兼ねて、私に「一層のこと貴女と主人、一緒になれば?」とまで連絡がありました。

しかし、その奥様からの私への連絡がキッカケで彼はまた家庭に戻ると一方的に連絡があり泣く泣く別れました。
するとまた一カ月後に彼から非通知で電話があり
「カミさんと別居することになった、今度こそちゃんとするから」と…。彼は結果、別居しました。
半同棲することになりましたが、彼が「やっぱり家庭も失いたくない。週2家庭に戻りたい」と言って許しました。彼の優柔不断さにイライラがつのり、喧嘩が絶えなくなり結果、半同棲から約2週間でお互い別れ、彼は家庭に戻りました。最後の別れ話で揉めたので警察介入し、彼は私に一切接触しない旨の誓約書を書かされました。
それから数週間後…私の誕生日に彼から「おめでとう」とLINEがあり動揺しましたが、私は「ありがとう」と返信しました。
しかし、やはり気持ちが揺れ動き2018の年末ら仕事納めの日に私から彼に連絡し、その日に会いお互い笑って友達のような楽しい時間を過ごしました。
年明けには2人の思い出のレストランに行こうと彼から誘ってきたにも関わらず、なんと翌日…
彼の住まいの管轄警察から連絡があり、あなたストーカーとして注意勧告しますと言われました。
私はこれまでの経緯を警察に説明すると、前日にやら私と会ったのは怖かったから。と訳の分からない言い訳をし、一方的に自己保身で警察にいかれ、精神的にズタボロになり年末から外出もままならない精神状態です。会社も休職することになりました。
彼はこれまでも何か揉め事あるとすぐに警察、弁護士を使う人で、現在では弁護士も彼に呆れ辞任してますし、警察からも、いい加減にしてくれ!と恫喝されたとのことです。
この先、どんなことがあるか怖くて、またほとぼりが冷めてから同じことの繰り返しで連絡があるのか怯えてます。彼は一体何がしたいのか、しかしながら私はまだ彼と復縁したい気持ちも拭えなく…立ち直るにはどうしたらいいか、また復縁の可能性について、客観的にみた彼の心理状態もご教授願います。
ちなみに、LINEはお互いブロックしており、私は着信拒否もしてます。(彼は私の連絡先を消去したけど着信拒否はしてないらしいです。)

A 回答 (6件)

余計な世話でしょうが…


警察沙汰に成ってるなら、
もう別れた方が良いです

社会的地位が有る割に、
ガードが甘く話に成りません
どちらか知りませんが…
よく役員勤まりますよね

警察沙汰を刺激にする
特殊な性癖じゃないなら、
もう終わりにしましょう

彼はダメですよ
幸せに成る為に縁を切る

運命の人は同じ空の下にいます
だから大丈夫なんですよ
    • good
    • 5

ここまで来て復縁という選択肢は論外でしょう。


まあ、不倫しちゃったのは仕方ないとして(ホントはそれが一番の原因なんですが)、奥さんが警察沙汰を起こしたタイミングで完全に縁を切るべきだったと思います。
というか、それで懲りるのが普通だと思います。
とにかく彼とは完全に縁を断ち切ることが今のあなたに必要なことでしょう。
ブロックとか着信拒否というレベルではなく、別の番号に変えるべきでしょう。
引っ越しもすべきだと思います。
完全に痕跡が残らないくらいにあなたの生活環境を変えるのです。

今、彼の心理状態がどうこうなんてことを考えるのは全くの無意味です。
あなたの生活の中から「彼」という存在を完全に消し去ることが唯一の解決策だと思います。
    • good
    • 1

この状況で、まだ復縁の可能性を望んでるんですか?しかも、付き合った期間(お付き合いとも言えるのかどうか)はたった半年ですよね。


愛情があれば、警察・弁護士何か使わないですよね。男性の方も精神的におかしいんでしょ。
お家を知られてるなら、引っ越す。携帯自体を変える。仕事も変えられるのであれば、転職する。あなた自身の環境をできる限り最大で変えるべき案件ですよね。男性がまたとち狂って、あなたに会おう・連絡取ろうとしてもできない状況を作るのが、今のあなたの1番の仕事です。そして、男性と会う前のあなたに戻ること。
普通に暮らしていて、警察や弁護士のお世話になる(しかも自分が訴えられる方)ことなんて、あり得ませんよね。
切るための努力をするのか・2人でおかしくなるのかは、あなたの自由。40過ぎてんなら、恋愛経験が劇的に少ない人間でも判断できる話ですよ。
    • good
    • 2

あなた様の貴重な人生の時間は、彼によって振り回されていませんか?


普通なら経験しなくてもいい時間を過ごされて、ズタボロな状況をどう見ますか?
かまって欲しい心理としか感じられません。今後も、この男性とのやり取りに関わりたいのなら、どうぞご自由にです。
    • good
    • 3

客観的にみて、復縁は可能だと思います。

結局、何があろうと彼はあなたへ戻ってきてますから。
あなたがその彼と今のまま、別れてはよりを戻して安定しない日々の繰り返しでも満足しているなら、それでいいと思います。
ただ、客観的にみますと、彼の行動は残念で、あなたが幸せになれる未来がみえません。
別れは辛いですが、振り切って次にいけば、新しい幸せがあるかもしれませんよ…
    • good
    • 3

なんか、ドロドロですね



内容からして
その方との将来性
何も感じません、
他の方も書いてますが
携帯番号変えて
環境も一変して
出直したほうがいいかと

いい年した男が
弁護士やら警察巻き込んで
何してるんだって話ですよ

そんな男性、
スッパリ忘れて
別の男性と
幸せになってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A