これからの季節に親子でハイキング! >>

これって生ですよね? プルプルしてます
トンカツです 食べかけですいません

「これって生ですよね? プルプルしてます 」の質問画像

A 回答 (7件)

生だね

豚の状態にもよりますが 食べるのはダメです
普通生っぽくても 余熱で火が通ります
(中心が薄いピンクでも直ぐに余熱で火が通ります)
食べる地点でこの状態はダメです もう一度揚げるかレンジでチンして下さい。

豚も揚げる前の状態で揚げ時間等も変わります
冷凍、冷蔵庫で保存豚(冷たい豚)、常温に戻した豚、
変わらないのが 揚げてるときの音 水分が出てるときの音と 出なくなって火が通った時の音 それでの判断が一番ですよ。
    • 0

生っぽいけど、そんなに心配する必要はないんじゃないかな。

食中毒を防ぐには芯温度65℃で1分の加熱が必要とされています。逆に言えばその程度でいいということ。トンカツは180℃くらいの油で揚げるものだし、菌はそもそも肉の表面にいるので火は通りやすいし、多少生っぽくでも芯温度が65℃1分を超えていないとは考えにくい。
 中がピンクだからダメってなるとローストビーフやローストポークは食べられなくなりますよね。
    • 0

電子レンジで加熱して食べてくださいね。

その方が安心ですよ
    • 0

生っぽいですね。

でも、高級店とかで出てくるSFP豚とか病原菌のない豚肉は生でも大丈夫らしいですよ
    • 0

やばいな

誰が料理したんだ?
    • 0

ですね。

豚は、生で食するのは危険ですよ。
そのまま、電子レンジで加熱すれば大丈夫です。
    • 0

たぶん生だ。

• 0