ショボ短歌会

おはようございます。

今日は晴れています。

3連休最終日、月曜日の朝です。

今日は成人の日です。

✳今朝は久々にテーマなしの雑談帳でお願いします。

✳この雑談帳は前回出した雑談帳を事情に依り、やむを得ず削除した関係上 僕の方からは締め切らない事にします。

明日からも引き続き、ご自由に書き込んでください。

楽しい話だったら嬉しいです。

今週も宜しくお願いします。

「おはようございます。 今日は晴れています」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今朝も雑談帳の朝スレに来てくれてありがとうございます(^^)

    昔はジュースの自販機は紙コップを自分で置く形式でした。

    僕が紙コップを置かずに母から10円をもらい投入口に入れたら中身だけが出てしまい、母に怒られました。

    何となく思い出しました。

    そんな産みの母は4歳の時に白血病で亡くなり、育ててくれた母は2012年に父と同年に亡くなりました。

    今は独りぼっちです。

      補足日時:2019/01/14 07:53
  • どう思う?

    でけたよ~~~

    ちと彩り悪し

    味は最高❕✌

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像2
      補足日時:2019/01/14 10:52
  • これはどう?

    喫茶ダイキリ本日のメニューは具沢山のキッシュです。

    サクッとした厚めの生地と一緒に卵やほうれん草、玉ねぎなどの野菜、チーズなどもたっぷりと入っています。

    軽食として是非、ご利用ください。

    テイクアウトも承ります。

    本日は懐かしのシンビーノをご用意しました。

    BGMはこちらです。



    今日も厳しい冷え込みの昼下り、マスターの白い小さな店にツボマッサージでも受けに来ませんか❔

    本日のご来店お待ちしています。

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像3
      補足日時:2019/01/14 11:37
  • みやちゃん、とめやーん❗

    中華料理屋さんで一杯やっとんでー✌

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像4
      補足日時:2019/01/14 19:20
  • うれしい

    今日も雑談帳の朝スレに来てくれてありがとうございました。

    このスレは運営から締め切られるまではそのままにするつもりです。

    ✳さて、明日はチャーハンとラーメンのどちらが好きかをお訊きします。

    明日も是非、朝スレに遊びに来てください。

    宜しくお願いします。

      補足日時:2019/01/14 22:14
  • ベイクッチこれやでー♪

    スーパーにあるよん

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像6
      補足日時:2019/01/18 16:46
  • ・・・。

    ゆみやんこれだよ❕

    勿論10:0やけどね。

    最初運転手がゴネて渋滞しててひとが沢山おるのに目撃者が特定出来ない恐怖があったよ。

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像7
      補足日時:2019/03/24 09:56
  • 荒らし投稿が目立って来ましたので、締め切りたいと思います。

    前半は穏やかで楽しいスレでしたが、最後の方で残念な結果となってしまいました。

    僕はお礼をする主義なのですが、荒らし投稿については勿論、その他 お礼が出来ない内容のコメントについては放置しますので了承願います。

      補足日時:2019/04/05 05:46

A 回答 (1028件中411~420件)

今日のピーちゃん。


人目を気にしない。子供に現実の厳しさを教える。
「おはようございます。 今日は晴れています」の回答画像622
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ピーちゃんさんこれ遊び教えてるだけとちゃうん❔

お礼日時:2019/03/20 20:14

そうなんだ



アメリカ、怖すぎるな、、
憧れたけど。

アメリカにいけばもてそうで
いや、アフリカか?(笑)
靴の底に現金隠すとか
本当に怖いよね、発想が。

殺される、、
勘弁してほしいね
平和ボケしてるのかも
知れないけど、今が恵まれてる。少なくとももっと
悲惨な国にいる人よりはね。

病気だ。介護だ、、色々あるけど、、
愚痴を言い合える、こうした
友達がいる

やはり、幸せだ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

3時間爆睡してた❕

そそ、日本の特にgooの

その中のダイキリの雑談帳だけは平和やから(笑)

同じ多国籍の国でもアメリカとシンガポールは安全性が全然違うよ。

アメリカの方が危険な理由は、やっぱり今だに人種差別が根強い事もかなり大きな原因だと思う。

シンガポールの英語はシングリッシュと言われる訛りの強い英語。

白タクで運転手が英語話しかけたけど、発音が独特で聞き取るのに苦労した。

姉が以前行ったセントーサ島の綺麗なロープウェイにどうしても行きたかったから。

クアラルンプールの空港では、添乗員が遅れて来ていなくて 要らないと思っていた入国ビザが必要だったよ。

英語はやはりある程度出来ないとああいう時に困るね。

ハワイだってワイキキ以外は英語が必要みたいだし。

お礼日時:2019/03/20 23:10

マレーシア行ったの?


シンガポールは厳しいでしょ?でも、綺麗なんだよね。

水が高いって納得行かない(笑)それだけ恵まれてるんだね~

アメリカなんて、住めない
保険ないと医療も怖いよね
高すぎる

昨日は2種の薬、3ヶ月分もらって約1000円だったよ
あ、1ヶ月分は減らしたけど

どれだけ、日本が恵まれてるか、、、

今日は、外回り暑い位だよ、

冷房入れてるもの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家の中は割合ヒンヤリしていて。

ボロ家だからかなあ(笑)

薬やっすいねー。

俺の薬の約半額やわ。

マレーシアはペナン島へね。

犯罪が何十年もおきていない平和な島だったよ。

シンガポールは電線がなくて全て地下ケーブルなんだ。

それほど景観にこだわってるよ。

アメリカはねー。

日本人ってだけでも狙われるリスクが高い。

父が生前

アメリカでは現金を日本円で約10万持ち歩けと。

それ以上持ってるともっとどこかに隠し持ってるだろう

それ以下だと靴の底とかに隠してるだろう

いずれの場合も殺されるって放してた。

住むにしても旅行するにしても俺はアメリカよりもヨーロッパが良いなあ。

お礼日時:2019/03/20 13:36

ただいまー



詳しく書いてくれて
ありがとうね
なるほど、、
東南だと、暑いとこか。

やはり、日本が一番安心かな他に住んだことないから
わからないけどねー

家庭で血圧測ると
130行かない事も多々あるんだ。
気を付けないと、薬で低くなりすぎたら、ヤバいらしいね。
暖かいと血管緩む?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

お帰りー❗✌

東南は暑いとこが多いかな。

水を安心して飲める国って意外と少ないよね。

新婚旅行でマレーシアとシンガポールに行ったけど、水道の水が飲めずにミネ買いに行ったら下手なワインよりも高かったよ。

その点日本はやはり安心と言えるかな。

残虐な犯罪が多いかのように連日報道はされてるけど、これとて海外に比べたら比較にならない少なさだし。

アメリカなんてマンハッタンやハーレムなど、いちいち殺人事件程度では報道もされない。

一般的に寒い時の方が血管が萎縮されやすいから血圧が上がるってのは本当かと思うよ。

お礼日時:2019/03/20 13:17

ダイちゃん、ずっと前の朝スレに一時あった「ダイキリ占い館」で、私も1回占いしてもらったけど、生年月日教えたよね❔



ダイちゃんは私を若い子と勘違いしてる〜Σ(-∀-;)
見た目は年より若く見られても、成人式2回済みのおばさんだよ(;´∀`)

年の離れた兄が一番近いね。
思いきり、ぼけた事言うとお爺ちゃんね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

生年月日のなんかもう憶えてないよー(笑)

しばらくお爺ちゃんでええよん♪

お礼日時:2019/03/20 10:25

やはり、日本いいよね❤️


着るもの制限?やだな~
あの国のイメージ良くないね

って発言も失礼かもしれないけど、、

そうそう、飛んで埼玉、笑えるみたいだね
パタリロ書いた作者だよね
作者も相当、年配だよね

ヤバい、仕事の支度してくる
また、あとでね

息子を送りながら行くからさ~毎日誰かを送迎してる

しんどい、、
昨日は無理いって
人生初の血圧の薬だして
もらった

たまに、高い、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ごめん、日本は東アジアだった 汗

訂正します。

北朝鮮とかも東アジアだったよね。

東南アジアはタイとかブルネイだったかな。

中国を始め世界の多くの国は日本に比べて貨幣価値が低いから日本に出稼ぎに来るんだよね。

飛んで埼玉はテレビ局が提携したり制作してれば、すぐに地上波で放送されるよ きっと。

何だかキャストが金かかってなさそうな雰囲気(笑)

血圧は俺も薬もらってるけど、これからは暖かくなるから低目になるんやないかな。

仕事頑張ってね。

今日もゆみやんにとって良い1日になりますように。

また遊びに来てね。

お礼日時:2019/03/20 08:48

おはよう❗️



朝からテレビ見ていたけど、中国の宅配便トラブルすごいね

荷物をぶん投げるし、
再配達頼むと断られるし
脅され、、
あげくに宅配業者が
お客さんの自宅の鍵穴に
接着剤いれての嫌がらせ、、

今、通販増えたからね、
再配達って確かに大変だよね。だから、本当はどこかに預りボックスがあれば
良いとは思うよ

ロープウェイ使って、さらにあるきを入れて、二時間使って洗濯機や冷蔵庫を配達する
中国、、大変だよなぁ

あ、ところで
飛んで埼玉って映画見た?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ゆみやんおはよう❗

中国って本当に不思議な国で。

貧富の差が激し過ぎるし、経済成長は日本の何倍ものスピードで達成したのに政治や文化がついていかず おまけに社会主義をうたいながらも共産圏で着るものまで制限されたり。

少なくとも東南アジアでは日本が1番良いんじゃね❔って感じするけど。

知らないけどこれ❔

http://www.tondesaitama.com/

お礼日時:2019/03/20 08:32

起きてる?


良かった〰〰!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3時まで起きてたー

お礼日時:2019/03/20 06:58

お~い!お~い!


和尚さま~!
朝スレ出して〰〰!
和尚さま~!
お~い!お~い!

アハハハ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はいはーい♪

お礼日時:2019/03/20 06:46

ダイちゃん、朝スレにカキコしにくいから、ここで。



>将来丈夫な赤ん坊を産むために腰は大事にせなあかんよ

妊娠・出産にはタイムリミットがあるよ(|| ゜Д゜)ホント
この年だとリスクが高いんだよ。健康と体力が許せば高齢になっても子作りOKな男性とは違うんだよ(ー_ー;)
息子さん夫婦のどちらにも、おめでたの知らせがないからって、〇才独身の私に相手もいないのに何で急に⁉

とめやんのお孫さん誕生に影響されたの❔

>ベイクッチ、俺の事どう思う?

ちょっと年の離れた兄、時々お爺ちゃん(笑)かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

了解、子供の話は今後は控えるね。

俺の嫁は33の時に子供を産んで(帝王切開やったけど)丈夫な赤ん坊を産みましたよ。

結婚や出産する事だけが女性の幸せではないしね。

お爺ちゃんかー、了解。

確かにベイクッチから見たら父親か下手したらお爺ちゃんの年齢やからね(笑)

これからも宜しくね(^_-)

お礼日時:2019/03/20 06:51
←前の回答 37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!