アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の兄弟は皆障害で私はアスペルガー症候群です。28になりますが周りは結婚。私には出会いがなくショックな気持ちとこれ以上障害遺伝が増えないだけマシな思いと矛盾です。恋したい気持ちが諦められず。したらきっと破局の恐怖や結婚できてもその人の子供を産んであげられない後ろめたさもあります。諦められたり異性に興味がなければ楽なのに悔しい気持ちが消えません

A 回答 (1件)

障害があっても、


恋愛する人は恋愛します

あなたを必要とする人もいるだろうし、

わたし自身、彼氏が
いるものの
自分の障害が
10%の割合で
遺伝すると知り
子どもを諦めました
子どもが自分と同じ
苦しみを味わわせたく
ないからです

あなたを好きなら
子どもがいなくても
結婚してくれる人もいるし、
きちんと障害の話をして
子どもを産まないことを前提に
結婚するといいです
破局してしまったら
その時はその時
「こうなるかも、ああなるかも」と
頭でっかちに考えず
時には飛び込むことも
人生には必要です

健常者でも特に理由もないけど
子どもを持たない夫婦もいます

夫婦2人で暮らすのを
選択するのも
人生ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!