電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一車線道路を走行中に自分が遅いせいか後ろから
プップップッとクラクションを鳴らされました。
警察に言った方がいいのか?

A 回答 (6件)

後ろにもレコーダーついてて、その画像からナンバー読み取って通報するって話?


そんなことににいちいち頭を使うくらいなら、せめて制限速度まではスピード上げるかサッサとどこか路肩に寄せてやり過ごしましょう。
それもできないというなら免許は返納しましょう。

違反してるのは後続車の方ですが、技量的に危なっかしいのは質問者様の方に思えます。
    • good
    • 1

わたしだったら、車を停めてエンジンを切って、おもむろにボンネットを開けて、分からん・困った言う顔で、その後ろの車の運ちゃんに「たすけて~」ってやります。

    • good
    • 0

言うのは自由です、実際そのクラクションの使い方は違法です。



質問者自身遅いと認識していますが、遅いと言うことは制限速度を下回るスピードで運転しているということでしょうか?

遅いと認識しながら継続して運転している理由はなんですか?意図的にわざとその様に運転しているのでしょうか?それとも(自分は制限速度内で正しく運転しています、何か問題でも)と独りよがりの運転しているのでしょうか?それとも運転が怖くてアクセルを踏み込む事が出来ない小心者なのでしょうか?

後ろから鳴らされるのはよっぽど運転が下手でないとありませんよ、自分は半分釣りだと思いながら回答していますが、どうなんでしょうか?
    • good
    • 1

>警察に言った方がいいのか?



 言うのは、自由ですよ
    • good
    • 0

自分でも遅く走行している自覚があって一車線の道がまだまだ長い距離あるのならタイミングをみて先に行かせてあげる。


後方まで録画できるレコーダーでも取り付けていてあまりにも酷い煽り運転をされたのなら言ってみてもいいかもしれませんがプップップっと軽く?鳴らされたという言葉だけでいちいち警察に連絡してたら警察側は正直迷惑、面倒だと思います。
自分なら連絡しません。
    • good
    • 2

遅いという自覚があるならば、もっと交通の流れを阻害しない生活速度で走った方がいいでしょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!