プロが教えるわが家の防犯対策術!

女って平均的に運転苦手ですか? 21歳男です。28歳の彼女は運転が苦手なのか駐車とかはよく後ろから入れるの難しいと前から入れるし車線変更も戸惑うし、僕が運転して彼女を横に乗せると駐車するときに全部後ろから入れると、上手いって言われます。一度 彼女の運転で駐車のときに完全にはまって動けなくなり僕が変わって駐車してやりました。
彼女は免許とって10年歴で僕は2年半です。こんなに差はつきますか?

A 回答 (7件)

あまり女性だからとか関係ないですね。



下手な奴は男でも山ほどいます。
前から入れる方が後が怖いですよね。出庫するとき、怖いです(苦笑)

運転は向き不向きがあると思います。
    • good
    • 2

私の友人はもれなく「ペーパードライバー」です。

基本的に好きか嫌いかというより、苦手か得意かというより、交通手段の他でもないから運転しているが現実なんですよね
    • good
    • 0

空間認識能力は男性の方が優れているため、車の操作は男性の方が得意な傾向はあります。



空間認識能力の男女差で男は近くのもの女は遠くのものが見つけられない | 百識
https://www.ivyhc.com/100shiki/post-25758
    • good
    • 0

性別は関係ないです。


というか、それを調べた根拠のあるデータはないでしょう。

ただ、運転の才能というものがあるかのようにうまい人はいます。
18歳で1種免許を取り、21歳になって2種免許を取りに来ていた男性ですが、とにかく舌を巻くほどうまい。
走行、曲がり方、車線変更、駐車、車庫入れ、すべて動きがしなやかでよどみなく的確で無駄がなく、美しいんです。

そして人の運転についても実に的確な指摘ができる。

車の運転にも天性の才能のようなものがあるんだと思いました。
あんなきれいな運転は見たことがないです。

性別とは関係なく、個人差だと思います。
    • good
    • 2

彼女はクルマよりオトコの運転のほうがお上手なようでw

    • good
    • 0

ちんたら走るのは、たいてい女!

    • good
    • 0

空間把握能力は性別年齢(年齢はあるかも?)に関係無いので個々の能力値によります



バックモニターに頼ってる内は上手いとは言えませんし、ウインカーを出さずに進路変更したり左折の右振りは世間様に「自分はヘタクソです」とアピールしてるようなものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています