プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ小さい子供(小学低学年以下)の誕生日を祝うために早く帰る男性は、
家庭が円満といえるのでしょうか。
夫婦仲が悪くて離婚寸前でも、子供の誕生日は家族で祝うものなのでしょうか。

A 回答 (7件)

夫婦仲はともかく、子供を大切に思っているのです。



夫婦仲や離婚は夫婦の問題であって、子供には責任はないです。
子供の誕生日を無視するとしたら、親としての責任感や愛情が欠けているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親としての愛と、夫婦の愛は別物なのですね。
ありがとうございます

お礼日時:2019/01/15 00:29

深読みしちゃったけど、不倫の相手が「夫婦仲は悪い」というのと、「子どもの誕生日なんだ」と言ってたのが矛盾していると?もしそこから生まれる疑問なら、夫婦仲はそこまで悪くないという方を疑うほうがいいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はこの質問の中では、低学年の子供という立ち位置です。
昔のことなので、自分の立ち位置を言いませんでした。
今更と言われそうだったので。
所詮は本人に聞かないとわからないことですが、
回答者様方の身近な人の話や男性の声を聞きたかったので質問しました。

お礼日時:2019/01/15 00:34

なるほど。

なら、どこかで繋がってるはず。父と母は。仲悪そうに見えても、それでなくちゃいけないなにかがあるんだね。「離婚したい」と子どもにボヤいてなければ。
    • good
    • 1

夫婦仲が悪かったとしても子供にはそれを悟られたくなかったらお祝いしますよ。


紙切れ一枚の夫婦と血縁のある子供とは違うのです。
    • good
    • 0

子供の誕生日のお祝いは生まれてきたことを感謝するために行います。


夫婦仲が悪くても、夫婦共に子供が生まれてきたことを感謝する気持ちを持っていれば、家族で祝うことになるでしょう。
    • good
    • 0

泣きたくなりますが子供は知りませんので祝ってあげた方が良いと思います!

    • good
    • 0

夫婦仲は悪くても子供は可愛いと言うことでしょうね!



夫婦仲が悪いのであれば家庭円満ではないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!