dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これと、備考欄に載せた感じになる写ルンです教えてください!

「これと、備考欄に載せた感じになる写ルンで」の質問画像

質問者からの補足コメント

• こんな感じになる写ルンです教えてください!

「これと、備考欄に載せた感じになる写ルンで」の補足画像1

A 回答 (1件)

こんな感じも何も、「写ルンです」は富士フイルムが発売している特定の商品名で、スタンダード型と「水に強い写ルンです」としかありません。

またあなたには希望する「こんな感じ」という物がおわかりで質問されているのでしょうが、他人にはどんな感じを言うのかがわかりません。

どこがどんな風になっているが「こんな感じ」なのでしょう?

もしや、上の写真なら背後に陰がくっきり写りメリハリが利いていますし、下の写真は背後が暗いのに人物の顔がはっきり映っていますが、そういった撮り方を言っておられるのか?

これら、ストロボ(フラッシュ)を炊いているからですよ?

撮影の瞬間にカメラに備わる発光装置が光る仕組みになっており、それを活用した画像かと。。
スマホのカメラになれた世代には馴染みがないのかもしれませんね。

暗い空間でもとる側である正面から光を当てることができるので上に照明がある場合と違って被写体が陰もなくきれいに撮れる反面、均等に光が当たるので立体感がなく写ってしまいます。
好みで使い分けるものです。
「これと、備考欄に載せた感じになる写ルンで」の回答画像1
    • 0