激凹みから立ち直る方法

旦那に、
「あなた、独身時代は、キャバクラやデリヘルをよく利用してたんでしょう?なんで、キャバ嬢やデリヘルと結婚しなかったの?キャバ嬢やデリヘルには借金が平気な人や借金ある人がたくさんいるだろうし、あなたと合いそうだけど。」
と、言う妻の心理はなんでしょうか?

旦那は不動産投資をしており、借金は数千万あります。売りたいですがなかなか売れません。
妻は真面目で借金がなくて借金が嫌いな女性です。

A 回答 (4件)

不動産投資による借金はあなたなりに考えがあってのことなんでしょうが、奥様の理解は得られて無いようですね。


奥様の言葉は借金をしているあなたへの非難です。
何で借金なんかするの、私は借金は許せない、何故私を結婚相手に選んだの、借金があるなら選んでほしくなかった、借金が平気な人を選べば良かったのに、私はそういう女じゃない、という意味です。
もちろんあなたには良いところがたくさんあり、そこに惹かれて奥様は結婚したのでしょうが、借金を嫌悪するあまりその良いところを見失っています。借金という欠点に捕らわれてしまっています。
少しでも奥様の理解が得られるように努力されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

旦那をもう愛していない


自己嫌悪で精神的に不安定
    • good
    • 0

当事者さんの質問なのか、離婚の話はどうなっているのか、が先ず頭には浮かびます。


いずれにしても破産の方向に事は進んでいる、としか思えません。

地方自治体にそういう事柄を相談出来る窓口があるし、割合新しく出来た法律で自己破産の中に債権問題にはあり得る悪質な金融業の介在、というものから守ってくれる仕組みもある筈です。

取り敢えずそれだけの方向と入り口だけでも調べる、知り合いにそういう事に対する知識のある人を探して教えを乞う、といった気の重い仕事は避けて通れないでしようから、早く立ち上がる事が必要なポイントだろうと思います。
    • good
    • 0

真面目で借金が嫌いな妻が、借金ある旦那(金にルーズなら尚更です。

)に言った言葉なら嫌味で言ったのでしょうね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!