性格悪い人が優勝

言うまでもなく、鼻でかぐ匂い・臭いですが・・・
昭和の匂い・臭いは何となくイメージできますが、平成の匂い・臭いといったら何をイメージしますか?
どんな匂い・臭いを思い浮かべますか?

質問者からの補足コメント

  • 匂い・臭い・香りというイメージで結構です。

      補足日時:2019/01/16 18:35

A 回答 (8件)

トンビさん


おはようございます
災害が 多かったので

砂ぼこり の ニオイ です

ーーーー( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; ー
沢木耕太郎の 深夜特急
ありがとう ございました
すぐ 書き込んだので
推敲しない文章を
送ってしまいまして
恥ずかしくてなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、災害の多い時代でしたね。
大震災が2つもあった・・・
>沢木耕太郎の 深夜特急
いえいえ、こちらこそ。
懐かしい本を思い出させてくれました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/19 00:13

(  ̄▽ ̄)にっこり


Iocaltombiさん
こんばんは

平成の臭いですね
アクのあるような
ないような?
癖のあるような
ないような?

そんな感じだから
ホカホカと
お布団を天日干ししたあとの
臭いですね

微妙な臭いでm(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布団を干した日向の匂いは、私、好きです。
ふっくらして安眠できますね。
で、肝心の匂いの話・・・
アクのあるようなないような、癖のあるようなないような・・・何となく分かります。
つかみどころがない感じもしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/19 00:16

ハイジさんの回答みて思いつきました。


新しいMacを買って箱から出した時の匂いです。
何かの薬品のような金属の匂いのような・・・
工業製品のクールな良い匂いがしばらく放出されて、
心機一転の気分になります。

昭和で言うと、新しくもらった教科書の匂いみたいなもんですね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
何となくイメージできます。
使ううちに、工業的な匂いは消えて自分の匂いになっていきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/19 00:17

トンビさんこんばんは☆



難しいお題ですね。
抽象的な意味合いで、りんごの香りにしておきます。
アップル社が世界を席巻しましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、仰るように「昭和のにおい」はイメージできるんですが、さて平成は?となったらなかなか思い浮かばないんです。
それだからこそ、面白いと思っています。
で、アップルですね。AGFA席捲ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/16 21:03

洗濯の時の香料、私には臭いだけですが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、最近はそういう「匂い付け」専用のものがありますね。
たまに歩いていると、近所の洗濯物らしきものから匂ってきますが、どうも刺激的すぎます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/19 00:19

「香り」じゃなくて、あえて「匂い・臭い」ということなので、


ブームになった「とんこつラーメンの匂い」にします。
ラーメン店の外まで臭うあのとんこつ臭、食べた後もしばらく口臭になりますね。
でもたま〜に食べたくなります♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼しました。
匂いの方は広く香りも含めての意図でしたので、その観点でも結構です。
で、とんこつですね。
昭和だったら、中華そばや支那そばといったしょう油の香りをイメージしますが、今では豚骨ラーメンの背脂チャッチャで、すごいことになってますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/16 18:17

う~ん、何も思いつかないので、平泉成さんのおやじ臭???



どちらかといえば、昭和っぽいですね(汗)
「平成の匂い・臭いといったら、何をイメージ」の回答画像2
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにオヤジ臭は昭和ですね。
平泉成・・・泉を取ったら、ますます臭いそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/19 00:21

トンビさん、こんにちは。



いつもお引き立て頂き感謝しています。

平成の匂い・臭いですか・・・

鼻で嗅ぐ匂い・臭い❔

僕は

・Internet Explorer 6

・ActiveX

・オールFlash

・フレームデザイン

・テーブルレイアウト

・すべての操作に画面遷移が伴うUI

・「右クリックは禁止♪」

などが思い浮かびましたが、如何でしょうか。

今日も素敵な午後をお過ごしください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー、結構難解な言葉が・・・
私は平成タイムマシンに乗り遅れてます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/19 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!