プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察署で免許更新した方で
視力検査の機械はどんなやつでした?
また、何回ぐらいやりますか?

A 回答 (6件)

古い奴だよ


混んでたら1回です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空いてたら?

お礼日時:2019/01/17 00:27

リングのどこかが切れていて、「右、下、上」などというやつです。



0.7〜1.0くらいの間を適当に5,6個ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両面で見ました?

お礼日時:2019/01/17 00:31

結論



行ったらわかる
    • good
    • 3

視力検査は1回しかしませんよ。

ただ、片目ずつと両目しますけどね。
眼鏡なら、それも行うでしょう。
空いていたけども、何回もしません。部屋に案内される前に部屋の電気をつけて案内されて、次の部屋も同様に。出る時には消えました。女性警官とほぼ二人っきりだったw 

視力検査は古い機械だったけどね・・・
即日発効出来ない、警察署だったからね。

警察署でも、即日発効の更新センターを併設している警察署が今はあるからね・・・
    • good
    • 0

こんな機械でした。


1回です
「警察署で免許更新した方で 視力検査の機械」の回答画像5
    • good
    • 3

両目で覗き込んで、ランドルト環の切れ目の方向を当てるものです。

左右と両眼を検査します、裸眼で合格できないと、眼鏡等を用意していればその場でやり直し、無ければ後日やり直しです。
基本一発勝負です、混雑状況によっては再挑戦できますが、大概パスしません。

検査を担当するのは府警ではなく、警察事務官で、警官ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています