dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

免許更新で視力で落ちた方いらっしゃいますか?
両目で0.7以上ですよね
コンタクトしているのですが不安です。

A 回答 (5件)

>うわぁ、、益々心配になりました。



有効期限ギリギリは、オススメしません。
切り替えのタイミングの早めに更新をすればよいでしょう。
矯正してもダメなら、後日、メガネをかえていけばいいだけですから。
    • good
    • 0

私の友人は、矯正後の視力でも免許の更新が出来なかったって人はいますね。



メガネ等での矯正して両目で0.7以上あれば大丈夫です。
ただ、それ以下なら、落ちますね。

田舎の眼科なら、高齢者が、免許の更新間際にきて、とりあえず、メガネで矯正して免許更新をってあるようだが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うわぁ、、益々心配になりました。

お礼日時:2020/11/19 15:26

コンタクトしてて矯正視力が0,7以上あるのならじゅうぶんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
コンタクトした上で0.7あるか自信が無かったもので汗

お礼日時:2020/11/18 17:49

大丈夫ですよ。


検査官の人は、
なんとか必要視力がとれるように
がんばってくれます。

私も不安で、強度の高いメガネも持参して行きましたが、
それは使うこともなく、
検査官の人が、じゃ、これは? じゃ、これは?と
正解がでるまで、がんばってくれましたww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そんな感じなんですか!?笑
なんだか少し安心しました

お礼日時:2020/11/18 09:29

コンタクトならそもそも眼鏡等の条件があるのですから、合うコンタクトをすれば良いだけで、そんなに気にすることもないでしょう。


今まで条件に無かったのに眼鏡等が付く方がイヤですよ。
0.7、しかも両目って相当緩いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ確かに緩いっちゃ緩いですね

お礼日時:2020/11/18 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています