電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫が出てくるお話でオススメの本はありませんか?
大人も子供も楽しめるものだとありがたいです。
今まで読んだのは、ルドルフとイッパイアッテナシリーズ、ねこになった少年、さすらい猫ノアの伝説、ゆうかんな猫ミランダ、猫のミヌースなどです。

A 回答 (7件)

村上春樹が訳している


「空飛び猫」
はどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
面白そうです!すぐにでも読みたいと思います。

お礼日時:2019/01/18 09:46

絵本ではなく漫画ですが「おじさまとねこ」もいいですよ。


単行本も2冊出ていますがWEBでも読めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても癒されそうな漫画です。是非読んでみたいと思います。

お礼日時:2019/01/23 14:30

もしWeb上の作品でよければ、次のサイトで「猫」で検索してみて下さい。

絵本や小説、写真集などいろいろなジャンルの本がヒットしますよ。
http://p.booklog.jp/
有料のものもありますが、無料の中にも楽しめるものが一杯ありますよ。とりあえず、写真集、童話・絵本、小説のジャンルから一冊づつお勧め
http://p.booklog.jp/book/74061/read
http://p.booklog.jp/book/18830/read
http://p.booklog.jp/book/117734/read

楽しめる作品に出会えるといいですね。
また、利用は簡単なので、質問者さんも自作の小説や愛猫の写真を利用したエッセイなど、お子様と一緒に作ることも出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
猫の写真集が可愛過ぎでした!

お礼日時:2019/01/18 09:54

佐野洋子『100万回生きたねこ』


内田百閒『ノラや』
ポール・ギャリコ『ジェニィ』『猫語の教科書』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
100万回生きたねこは私も大好きです!その他のものも全部面白そうです。特にノラやは是非読みたいと思います。

お礼日時:2019/01/18 09:49

みっちりねこ1 (ミッチリネコ1)

https://www.amazon.co.jp/dp/4391147955/ref=cm_sw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても癒されそうです。

お礼日時:2019/01/18 09:44

ありこのおつかい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
絵本も良いですよね。

お礼日時:2019/01/18 09:43

井上ひさし「決定版 十一ぴきのねこ」


馬場のぼるの絵本「11ぴきのねこ」を原作とした戯曲です。演劇で見たほうが良いのでしょうが、読み物としても面白く十分楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
面白そうです。

お礼日時:2019/01/18 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!