電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日の質問で、詳しくといわれたので…
ヘスティアに関しては進化後です
よく負ける場所は、ルシャナ、23、24フロアです。
23、24は立ち回りのアドバイスもしていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

私もカーティスさんの立ち回りと同じですね。

ルシャナはほぼ全力パズル2回で倒してます。
何故かちょうどいい感じに減るんですよw

龍契士は半分運みたいな所もありますね。
苦手な相手が出てくるとやられることもあります。
無効貫通とエンハンスを積めるならばワンパンを狙えます。
無効貫通のみの場合は殴り合いながら3分の1くらいからたたみかけます。
勿論合わせ技ならより確実です!
両方ない場合は……それはもう大変です…。

女神はHPが50~60%には絶対とどめてはいけません!特大発狂の可能性があります!!
耐久しながらスキルを整えたいところですが、もし途中でこの範囲に到達してしまった場合は迷わず一気に削ってしまいましょう。
指を削られるので陣を1枚残しておくか指を上書きすれば比較的楽に抜けます。

全体を通してギミック対策は毒、暗闇、追撃ち、無効貫通を優先したいです。

火か光の無効貫通はいますか?

確か凛パだと火光が完全に噛み合う無効貫通役ってコットンとイルミナしかいなかったような……。
なのでこの際複属性は無視しましょう!

火で言えばすでに挙げられているバルディンや動く赤おでんなどがベストです。
いないならば単色の火ソニア、転生幸村、赤関羽あたりが候補です。
いずれも超覚醒で無効貫通が付く上に7コンボ強化二つ持ちなので火力も伸ばしやすいです。

次点でベリアル、クリシュナ、アレスです。こちらも超覚醒が必要ですがスキルターンが軽いので小回りが効くしアシスト元としても優秀です。

スキルが噛み合わない場合はエンハンスを乗せて素直にスキル2メインにしましょう。

ちなみに光の無効貫通ですが……。
コットン、ネイ、サレーネ、イルミナ、エド、ユースケ、シンドウ、シロガネ、ロボライダー、ナルカミ……。

……最早こいつらをリーダーにした方がいいレベルですわ…。

こうして改めて探すと光は入手難易度えげつないですね……w
    • 0

私のアドバイスが活きるか分かりませんが…一応。

なお、私からは立ち回りをメインに。

その前に前提として、パズルが大変ですがフレンドをオデュッセウスにすることをおすすめします。理由は後ほど。

まずルシャナですが、私は別のパーティでいつも火力調整はせずに全力コンボをしています。大体ちょうどいいところで無効に引っ掛かって、ツーパンで倒せています。それを試してみてはいかがでしょうか?また、覚醒無効は無理にスキルで解除しなくていいです。ルシャナの2ターン目の行動は覚醒スキルに関係のない行動だからです。むしろここで使い、その後フォークロアを引いたときの方が面倒です。

23フロアの龍喚士はどのモンスターも行動パターンが非常に面倒なのに耐久の必要があるモンスター達です。そのためワンパンするのがベストです。ここで前提でお話ししたオデュッセウスのリーダースキル、7×6が活きてきます。ただ、そのためには無効貫通枠、エンハンス枠、陣or変換枠の3枠が必要になってしまいます。一番条件に当てはまるモンスターは極醒バルディン、次点がイルミナ、コットン(ドラキを振れないので火力不足の可能性あり)となってしまいますが…。
もし耐久するにしてもフレンドはオデュッセウスの方がいいです。コンボ吸収を使う敵が多いので。ディアラなら闇が消せなくなるギミックに注意、グラトなら発狂ラインが一番高いのでそこに注意、ウォレスなら毒の目覚めに注意、アムネルはバインドが面倒(後述)、エナは2ターン目に何がなんでも10コンボすること。こんな感じでしょうか…。

実質ボスの24フロア、時女神は、6ターン頑張って耐久してください。とはいえ、半分以下にならなければ2ターン行動なので龍喚士よりは楽だと思います。また、結構固いのでコンボもしてしまっていいです。不安なら攻撃ターンにのみコンボしてください。無効が外れたら根性に気を付けて倒しましょう。

パーティを拝見しましたが、バインドにかなり弱い印象を受けます。桜は5ターンしか回復できませんからね…。桜にこだわりませんが、アムネル対策も兼ねてバインドを全回復できるモンスターを入れる、もしくはアシストした方がいいでしょう。

また、木馬のスキルが噛み合わないので、木馬のスキルが溜まらないように調整が必要になります。スキル遅延をあえて振らないか、こまめにスキルを使うようにしましょう。

コラボサンデーが微妙なところ。お邪魔耐性はそこまで緊急性は高くないと思われます。

光ツバキは単色ツバキとなにか使い分けていますか?単色の方がドラキのこともあり強いと思いますが…。

長くなってしまいました。投げやりで申し訳ありませんが、あくまで他の方の意見と一緒にどうぞm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オデュッセウスは無限回廊とかでパズルをやってみて考えようと思います。