電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家に来て1ヶ月、生後7ヶ月のチワワ(雄)が後ろ足を後ろに伸ばす動作を頻繁にします。
散歩に行ったり、庭を走ったり、部屋の中を走ったりは嬉しそうにします。
庭を走るときは結構速いです。痛がる様子はありません。
おもちゃの引っ張り合いをしている最中はこの動作をしませんが、一段落した後は必ず
やります。5分に1回はやります。
後ろ足だけで立つ動作がクセになっているので、これをしたときにはやめるように言い、
4本で立つようにワンコの体を戻しています。
おそらくパテラだと思います。
(ブリーダー直販で、すべての項目異常なしの診断書付きでした(^^;)
お尋ねしたいのは、動物保険についてです。
加入を検討していて、いろいろネット上で各社比較しているのですが、どの保険も
遺伝性先天性パテラは補償外、加入前からのパテラは補償外となっています。
チワワというか小型犬のパテラはほとんどが遺伝性先天性という獣医師解説が多数あります。
するとどの保険会社もパテラの手術や内科的治療は補償されないということに?
小型犬のパテラ治療で保険会社はどのような対応をするのか、体験談などお聞かせいただき
たくお願い致します。

A 回答 (1件)

子犬には良くするしぐさですよ。

今の内だけです。貴重な時間ですよ。(^o^)
    • 0