プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生♀です。社会人の彼氏のことで相談です。

何度も自然消滅を狙われている気がします。
最後に会ったのはクリスマスで、年末年始はお互い地元で過ごしました。そのあたりから彼発信の連絡がなくなり、私から連絡すればすぐに返信があり、やり取りも毎日続くけど、一度途切れるとまた私から話題を振らないとこない、みたいな状況です。

年明け初めて私から連絡した日から数日やり取りしてて、一度途切れたとき4日ほど経っても新しい話題を振られないのでこちらから、来週(今は今週末のことです)会わないか提案しました。
彼氏も乗り気な感じで、会話が昨日まで続いてたのですが、今日の昼のトークに既読がついたきり返信が来てません。
以前は既読ついて後から返信が多かったです。最近はすぐ返事が来るか、そうじゃなければ未読だったので嫌な予感がしています。

とりあえず、明日になっても何もなければ週末どうするか聞いてみようと思います。これどうですか、諦めた方がいいですかね...。
私が最後に送ったトークがネタ振りというか、少しめんどくさかったなーとも思います。彼氏はかなり忙しい会社に勤めているため、返すのが面倒なだけかなと楽観視もしてるんですが...。

私から振るという選択肢は今のところありません。まだ彼が好きなので。

ちなみに付き合って当初は毎日ではないにしろ彼氏から連絡が来てたので、こちらからはあまり送りませんでした。また特に用事がなければ数日間平気でほったらかす人です(このことを別の男性に相談したところ、遊ばれてるかもしれない、と言われました)
私としては遊ばれてるという気はしません。ただ、私にあんまり興味がないというか、確実に彼の好き度合い<私の好き度合い、です。
会っちゃえば楽しいんですけど、それまでがキツイです...。

思いついたままに書いたので長々とまとまらなくて申し訳ないです。コメントお待ちしております。

A 回答 (3件)

まあ・・・女性の相談によくあるパターンですよね。

で、そのパターンに共通してるのが、

・共通の友達がゼロ
・出会ってから付き合うまでの友達期間がない
・共通の趣味がない
(あともう一つ番外編は、彼の「仕事が忙しい」)

この3つ。で、唯一LINEのみで繋がってる関係になってる。
あなたの場合は分からないんだけど、その3つがないと、単純に男側はHを数度したら飽き始めるわけです。
それまでは、リビドーというのかな、男は性的欲望を満たすために努力するだけなので。欲望を満たしたら、その努力を放棄するわけですね。
で、共通の友達がいないので簡単に縁を切れる。付き合う前の友達期間がないので未練や情がほとんど残らない。さらに共通の趣味がないので
一緒に遊ぶ気にならない・・という悪循環にハマる。あなたが言うように、遊んでるつもりは無いんだろうけど。

あなたが彼を追い回せば追い回すほど彼は逃げますので。どんどん冷めて行きます。ぶっちゃければ、彼が「Hしたい」と思うまで待つしかない。
で、前述の3つだけど、友達期間がないのは仕方ないとして、できれば共通の友達をたくさん作ること(複数で遊んだりね)。
さらに共通の趣味を見つけて定期的にイベント(たとえばスポーツ)に一緒に参加するようにすること。その努力を頑張るしかないと思う。
今さら感があるんだけど、2人の絆を強くする努力、というか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て見抜かれていてびっくりしています(・_・;
共通の趣味は無いに等しいです。私は一応趣味と呼べるものがありますが彼氏の方が基本的に、あまりひとつのものを追求するタイプではなく、というか物ごとに興味がない...。←これは出会ってわりと最初の方で言われました。俺、趣味とかないかも。何にも興味続かないんだよね。もしかしてやばい?とか、言ってた覚えがあります。

共通の友達もかなり難しそうです。。私は友達と呼べる人はほとんどいなくて、彼氏も友達少ない方らしいです。それに、私の容姿がよければ自然と彼氏が友達に自慢するかもしれないですが、残念ながらとても自慢になるような見た目してません。むしろ悪い方です。だから今まで男友達もいなくて、学校やバイトなど普通のコミュニティから恋人ができたことがありません。
彼氏は本当に奇跡的というかなんというか、スポーツ観戦をきっかけに仲良くなって、でもその後テンポよく付き合ったため友達から、ということもなく...。
コメント読んでて、今更無理だなあと感じてしまいました。遅かれ早かれ終わる関係みたいなので、これからの出会いに期待します。

お礼日時:2019/01/17 19:30

音信不通なんて無責任なことしませんよ。



学生と付き合うとこういう発想ばっかりだから
彼はうんざり気味だと思います。

連絡はしたい方がすればいい。
相手から連絡がほしかったら連絡しなきゃいいんです。
1週間でも2週間でも待てばいいでしょ。

あなたから連絡来ると思っているから
連絡しないのです。

音信不通にされるのとは別の話ですが
追いかける女は捨てられます。
    • good
    • 1

好きの度合いが「彼<私」に何か不満があるのですか?


あなたの方が好きだからあなたの方が偉いって話ですか?

もし仮に「彼>私」だったとしたらあなたはどうするのですか?「彼<私」になるくらい努力をするってことですか?
何が言いたいか?好きの度合いを気にしている時点で大した恋愛じゃないってことなんですよ。

まぁ質問からも彼があなたを不安にさせているのだからこのような質問に至ったのだろうと想像しますけど、だからといって彼があなたと比べて劣っているとは言えないと思いますよ。

彼が忙しいのもわかっているのだから、楽観視する気があるなら楽観視してりゃ良いものを「かまってかまって〜」なんて気持ちもあるから面倒なネタ振りをしちゃったりするんでしょ?

自分から振るという選択肢が無いクセに「自然消滅を狙われているかも?」なんて無い事実に悩んで余計な苦しみを自己生産してるだけでしょ?

そんな悩む時間があるあなたなのに好き度合いは「私の方が上だ!」なんてよく言えますね。

腹が立ちますか?
それはあなたにまだ余裕があるからですよ。

本当に自分の限界ギリギリまで努力してたら「好きの度合い」なんて気にしないと思うし、そこまで努力しても叶わないならどんな結果になろうが「ま、いっか」って諦められると思いますよ。

明日になってもなんて構えられるのもまだ彼を試す余裕があるからこそ。
あなたは上手に押し引き出来てると思っているのかもしれないけど、現状あなたが不安になっているんだから上手くいってないってことではありませんか?

明日まで待つ意味ってあります?
聞きたいなら聞きたい時に聞いたら良いではありませんか?

あなたは彼をきちんと愛せてはいると思いますが、もう少し自分ってものを表面化しても良いと思いますよ。

どこか彼に遠慮してるところがあるんじゃないの?もっと自分らしさを表現しても良いんじゃないの?

男側の意見ですが、女は男にワガママを言って良い側、男は女のワガママを受け止める側だと考えています。

ワガママ言わない女が良い女じゃない。彼の器を上手く測れているならそのギリギリまでワガママにしてたら良いのですよ。

もっと自分らしく、もっとあなたらしく彼を愛してみてください。その時は「好きの度合い」なんて考えようとしなくなると思いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大した恋愛じゃない、その通りだと思います。
相手を愛そうというよりは、捨てられないように、嫌われないように下手に出て、最近では自ら都合いい女になろうともしてました。本当は映画も行きたいんだけど、エッチだけでいいかな、みたいな...わがまま言わなければ面倒くさがられることもないし。
でも面倒くさがられない代わりにつまんない女ですよね、それって。自然に私の望みを言えて、もし断られたらとか無視されたらとか、起きてもないこと考えて行動に起こさない、そんな恋愛をやめられる日が来るといいんですけどね。

コメント、大変感慨深いものがありました。自分は相手のことを考えているようで自己中なんだとよくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/17 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!