アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食器棚の中に2001年4月で賞味期限の切れた

ドリップ式コーヒー(カップの上にお湯をつつぐタイプ)と紙パック式のコーヒーがありました。

多少はまずくても体に悪くなければ、もったいないので飲みたいんです。

飲めますか?
飲んでみようとは思うんですが。

A 回答 (4件)

コーヒー豆には油が含まれています。


古いコーヒーはその油分が酸化しています。
まずいコーヒーがすっぱいような味がするのは、
酸化していることがおおきいです。
(もちろん、炒り方、いれ方にもよりますが。)
三年半前の賞味期限というのは、
完全密閉されていても恐らくまずいでしょうね。
紙パック式とあらば、
もう消臭剤くらいにしかならないでしょう。 (^^;
(下駄箱に入れておくといいかも知れません。)

ですので、
>多少はまずくても体に悪くなければ、
>もったいないので飲みたいんです。

『古いコーヒーを飲むと
 胸焼けをおこしたり、胃が痛むことがあります。』

ということで、
身体によくありませんので、
飲まないほうがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20個ぐらいあるんですが捨てます。

賞味期限が切れるにも程がありますね。
物が物だけに。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2004/11/20 23:50

ドリップ式コーヒーは袋が小さくて密閉度が低いので


かなり味香りとも変質していると思います。
たぶん飲めたものではないと思います。
ただし、体に悪くはないと思いますが気分的にはどうでしょう....


どうだっかあとで教えてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、飲みました。

みなさんの回答を見た後に飲んだせいか無味無臭でした。
味がしなかったです。

一口飲んで捨てました。
でも、お湯を注ぐ前には、それらしき香りはしたのに。

お湯を注いで飲んだらお湯を飲んでるみたいでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/20 23:45

カビがはえたり湿気たりしていなければ、飲めるとは思います。


でも香りもとんでるでしょうし、おいしくないでしょうね。

コーヒーって、味や香りを楽しむための飲み物だと思うので、わたしだったら飲みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰せの通りです。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2004/11/20 23:48

飲めないことはないでしょうが、味、香りは落ちると思われます。



未開封ですよね?

この回答への補足

家事→味

補足日時:2004/11/20 23:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味と言うより家事も香りもしませんでした。

捨てました。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2004/11/20 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!