電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代の男性の上司ですけど、呑みに行くと1円単位で割り勘をしようと… なんなら あなたは、ビール1杯多いとか抜かして来ます。こういう細かい男 キモ〜と思います。皆さんはどうですか?

A 回答 (12件中11~12件)

冷静に考えた場合割り勘を提案したりする方は常識的でそれに不満を漏らす方がケチだと言えます。



上司は必ず部下に奢らないといけない法律は無く、努力目標位です。

その上司も鬼嫁の命令で部下より少ない小遣いなんて事は良くあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10円くらいの単位まで…しかも スマホの電卓で。俺は誘ったら奢るけど。普通は誘われて 時間あけて、聞き手になって で割り勘? そりゃね〜わ。金ないなら誘うなよって思うわけよ。時には、歩きで30分くらいの所とか。そこまでして激安立呑みに行かなあかんかみたいな。

お礼日時:2019/01/18 14:54

自分の飲んだ分だけ払うしかないかと思います。


こういう勘定しかできない人とはいくべきではないでしょう。
業務の仕事もそういう風に考えていると推測できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たりです。昔の考え方なのか 歳下は歳上に尽すべき、歳下を上手く利用する事が日本人の伝統サラリーマンと思ってる。1学年下でも、もう奴隷扱いの思考。しかし歳上なら どんなおかしい事でもイエスマン。変な人と思うけど、結構 今の40代くらいから上にはいるよ。50代なんて全員ちゃう。今の70代くらいは ヤンチャというか暴力団的な感じやけど… 今の20代は10人寄って みんな無言でスマホ。何が楽しいのやら…日本人は変態しかおらんわ。

お礼日時:2019/01/18 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!