アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職して家に居ます、趣味もありません
何をしたら良いか考え中です
同じ待遇な人で、何をしてるかを教えて下さい

A 回答 (10件)

>有給消化中ですので、まだです


じゃあ まだ退職していないのですね

もし、通勤定期が残っているならそれを使ってあちこち行きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら、車通勤でした…
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/28 17:21

ハローワークに行って失業保険をもらってます ということはないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失業保険の手続きは、有給消化中ですので、まだです

お礼日時:2019/01/28 14:29

自分も長年勤めた会社を退職してしばらくニート生活をしています。


とくにすることもなくダラダラした毎日でした。
実家暮らしなので家から出なければほとんどお金もかからないですし・・。

さすがに飽きてきたので、家に居て出来ることを探してみました。

・読書
・動画みる
・勉強
・料理

結果、動画を見漁っていたら自分も編集などに興味が湧き、今は動画制作の勉強中です 。
まだまだ趣味レベルですが、すこしづつ仕事につながればいいなぁなんて思っています。

ネット時代ですし情報収集して、
家に居て出来ることから、何かしらやってみたら意外な楽しい発見があるかもしれません。

参考になりそうなもの載せておきます。

大人のインドア趣味36選!
https://tabica.jp/entry/life/archives/28079

家で一人で出来る暇つぶし方法50選!
https://kore-goodnews.jp/lifestyle-48-2334

自分の趣味ツールも。。
GOM Mix Pro
https://www.gomlab.com/gommixpro-video-editing/? …

Power Director
https://jp.cyberlink.com/products/powerdirector- …
    • good
    • 0

とにかく、家に籠らないで外に出る。

金のかからない公園のベンチでも座りながら昼寝しながら考えても良し。安い定食屋さんで食事も良し。人間、会話が大事。誰かと視線が合えば、軽い微笑みで会釈をすれば、世の中が開かれて行きます。

退職して11年。46年連れ添った女房に先に逝かれて3年目の爺というよりおっさん精神です。
    • good
    • 0

同じ待遇な人で、何をしてるかを教えて下さい


  ↑
ワタシは勉強をしています。

勉強は、興味が湧いたモノなら何でも
です。

図書館で本を借り、放送大学やNHKの高校講座
を視聴したりです。


心理学では、幸福とは人生における満足、納得を
意味するそうです。

納得するための勉強です。

効果はあると思います。

納得して死ぬことができそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬ時に、後悔しないようにですね

お礼日時:2019/01/19 19:59

コマーシャルでも、やってます。

自分でしらべてみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます!

お礼日時:2019/01/19 06:43

小生は家督と言う農家の生まれだったので(昔風に言うと水飲み百姓)兼業でした・ある時某放送局で


定年の十か条と言うのを聞き・定年は明日では無い・十年前から考えましょう…的な事を言ってた
其れから趣味を見つけた・無線・パソコン・デジカメ…定年後は少しの農業と・蕎麦打ちを覚えた!
釣り・登山は昔やってたけど・歳とカワウの食害でこれは止めました・町の公民館事業の歴史探訪に昨年は
出席・今年は吹矢と歴史探訪に申し込もうと思う・自分から探して人生を楽しくと思う・ボランテアも良いと思う
家にだけ居ないで・外に出ましょう・友達を作りましょう・その土地土地で色んな史跡も有ると思う
考えれば色んな事が一杯有ります・そりゃー読書も良いと思うが・体を動かすことも大切ですよ―――
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体を動かすことは、良いですね!
私も色々考えて、やってみようと思います。

お礼日時:2019/01/19 06:42

先日町内会の新年会で話していた定年退職した人たちは皆さん70歳くらいまでは働くっておっしゃっていましたよ。

皆さんあまり責任を持たなくてもいい楽な仕事を選んでされていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハローワークで、その様な仕事を探します
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/18 19:44

同じ境遇の時は、毎日家に居ないで、できるだけハローワークに行った。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハローワークですか!
そうですね
ありがとうございます

お礼日時:2019/01/18 19:27

ユーキャン!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いた事がありますが、どんなものですか?

お礼日時:2019/01/18 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!