電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浄土真宗です
お経(讃仏偈)を称えた後、自分ら親族と親友の画像を見ながら幸せになりますと言ってるんですがこれはいいことですか?そらともやらない方がいいですか?

A 回答 (4件)

わたしと宗派は違うのですが いい感じです


幸せにしてくれ、じゃなく幸せになりますと いい印象しかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました(*´∀`)

お礼日時:2019/01/19 10:29

何度もごめんなさい



浄土真宗の開祖の親鸞は
「法然の教えに従って
それで地獄に行くのなら
それでも構わない」
とまで言ったくらい
法然を尊敬していたんだそうですよ
    • good
    • 0

浄土宗なら大丈夫でしょうけど


浄土真宗だと、だめかもしれないですね
念仏は自分のことにしか、効果ないはずなので
    • good
    • 0

浄土真宗というものは、元々は法然が説いた浄土宗が元になっています。



実は、法然の説いた浄土宗の教えというものは、法然自身が間違えて解釈した事が
元になっている為、正しい教えではありません。

結論から言えば、やらない方が良いです。

また、こうした機会ですから出来ましたらご自身でも、良く研鑽していただけるとより納得いただけると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す