アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MSNメッセンジャーを使っていたら
途中で突然日本語入力出来なくなります。
おかしいなと思い、他のブラウザで入力すると
きちんと日本語入力出来ます。
又、他のブラウザの日本語をコピーしてメッセンジャーの
入力の所にペーストすると、それは出来るんです。
ただ、直接入力が途中で出来なくなってしまいます。

解決法、教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自分もMS-IMEを使ってた頃は、悩まされました。


最近は、ATOKに乗り換えたからか、全くそんな症状は起きてません。

1. [Alt]+[Tab]でアクティブウインドウを適当に切り替える。
2. [半角/全角・漢字]を押す。(反応ないなら、[Alt]+[半角/全角・漢字]。)
これ、適当に繰り返してると、直る事が多いです。

ダメなら、MSNメッセの再起動ですね。
他のアプリでも、日本語入力できなくなった時は、この方法使えると思います。
    • good
    • 0

No1です。



>半角/全角を押しても駄目ですねー
半角/全角単独ではなく、
Alt + 半角/全角
ですよ。

私も、たまに起きる現象ですが、
Altキーも押すと、日本語入力可能となります。
通常漢字キーのみで、日本語入力していると、
Altキーを忘れちゃうんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りました!ありがとうございます!
でも、原因はなんなんでしょう~
でも助かりました。ありがとうございます★

お礼日時:2004/11/21 23:48

ごめんなさい・・受信トレイ の間違いです。

この設定が違ってたらきちんとメッセージやメールを受け取れない場合があります。
面倒ですが今のところ終了>再立ち上げしか打つ手が見当たりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、タイムゾーンはちゃんと東京になっています。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/21 01:27

再起動しなくても一度終了させてから立ち上げると直ります。


受信メールのページを開いて右中上のオプション>>個人情報>>プロファイル・・と開いて、タイムゾーンの確認(東京)もなさってください。
近頃よくなるんですよね・・・。
メッセンジャーのバージョンアップも(確か今は 6.2)なさってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バージョンは6,2です。
受信メールとありますが、特にメールソフトを使っていないので、それでも関係ありますでしょうか?

お礼日時:2004/11/21 01:09

Alt+漢字 キーでもダメですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんやっています。
再起動すれば直りますが……。
半角/全角を押しても駄目ですねー

お礼日時:2004/11/21 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!