アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドの神秘?
インドでは、女性の生理が不浄て何で?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    日本の神道では、天照大御神(女性神)が最高神

      補足日時:2019/01/19 08:07

A 回答 (5件)

あんた、味噌汁は飲めるか。

あたしの住んでるアメリカでアメリカ人の旦那と結婚した婆さんがいるんだが、彼女が味噌汁を作るとその旦那はその匂いに耐えられなくて、俺を殺す気かーって言うんだそうだ。その婆さんはそんなことに御構いなしに、うまい味噌汁を飲んでいるんだそうだ。

何が不浄で何が清いかなんて、そんなもんだ。お隣の韓国では戦前にはトンスルと言う酒に糞を混ぜたものが身体に良いなんてな宣伝を新聞で宣伝してたもんだ。その広告新聞は今でも幾らでも残っている。要するに、不浄なんてもんは、民族の文化が違えばみんな違うんだ。

女性の血を見て嫌がる民族もある。いや血なんかどうでも良いと言って、女性を神と崇める民族もある。ただそれだけだ。

んで、あんたは血を見てなんでもない人間なのか、それとも、血を見るとゾクゾクっとして違和感を感じる人間なのか。そして、違和感を感じたらあんたはどうするのか。その辺をご自分で考えて、あんたがどんな文化に属した人間であるかを分析してみな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親の病気で何度も血を見ているので、何とも思いませんよ。

お礼日時:2019/01/19 09:38

血を穢れとする思想は、世界中にあった思想でインドに限った話しでは無い。


経血を穢れとするので、生理も不浄となる理屈。

>日本の神道では、天照大御神(女性神)が最高神
女性神故「女に嫉妬する」から、神を怒らせる存在=陰れとして、神聖な場所から人間の女性を遠ざけていたって話し、良く聞くんだけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

神も人間くさいですね。

お礼日時:2019/01/19 09:13

神様は肉体を持ってないので、たとえ女性であっても、生理はありませんからね。


もちろん、トイレにもいかないしオナラもしない。

余談:
大女優、吉永小百合さんは、若いころ「トイレに行かないし、オナラもしない」とファンに思われているのが嫌だったそうです。
自分をそう見ない男性と結婚したという話をしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャフン!ああああ?神

お礼日時:2019/01/19 08:16

日本にもそういう因習は今もありますよ。


女人禁制の霊山、大相撲の土俵、日本酒の酒造でも女性を入れないところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、生理と関係するんですか?
それとも別の意味が?

お礼日時:2019/01/19 08:04

日本でも昔はそう考えていましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

えーーー!そうなの!

お礼日時:2019/01/19 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す