プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝から報道番組を見ていると、全共闘、東大立て籠り、よど号、あさま山荘などの
学生運動が1968~1972年にあった様ですね。

現在で考えると、70~80歳の方々が大騒ぎしたんだろうと思います。

この運動は、成功した方が良かったんですか?
実際は成功しなかったんですから、愚かな運動だったんですか?

A 回答 (11件中11~11件)

>愚かな運動だったんですか?


それがあって今が有るわけです
当時は安保闘争が主で 考えの違いのぶつかり合い 考え方の違いから暴力的にでも意見を通す連中が増え国民から遠ざかっていった(政治的利用)。
少数派の意見が暴力で成功していたら 歪んだ結果になっていたでしょう。

現在の左翼的な新聞は(朝日、毎日)学生運動で就職先の無い人員を雇って今になります 当然反体制的な記事が多いのは そのせいでしょう。

成田闘争も(空港の反対)
今現在日本の窓口の成田空港
最初の反対運動は遵法運動で暴力的では無かった
新左翼などと行動するようになり死者がでるような運動に変り 住民が求める反対運動では無くなっていった、政治的利用が 歪んだ活動になっていく典型です。
現在の普天間も同じ臭いがする。

大東和戦争(後に第二次世界大戦)の愚かな行為だったですが 窮地に立たされた日本の逃げ道がが戦争と言う学者もいる 解決策が歪んだ方向に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
過去の闘争は過ちの連続だったという事ですね?

お礼日時:2019/01/19 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!