アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcのポケットWiFiについて

わけがあってWiFiを接続しないでインターネットを使いたいです。自宅のpcはポケットWiFiに接続しています。pcにはacアダプタのusb?が接続されているのですが、そのusbを抜いた状態だけではWiFiは接続されているのでしょうか?

A 回答 (2件)

ポケットWi-Fiってことは無線ですから

それ以外の
固定回線(光など)でPCにつなげばいい。

「pcにはacアダプタのusb?が接続」

って無線LANアダプタですかね?
LANケーブルを使わないでインターネットをしたい時に、パソコン側に取り付けて無線LANができるようにする機器のこと?

だとしてUSB抜いたらネットにつながりませんから接続されてませんよね
    • 0

(´・ω・`)?

何を言ってるんだ。君は。

Wi-Fi = 無線LAN

だよ。
普通はポケットWi-Fiとはワイヤレスで接続している。いわゆる無線LAN通信をしているということ。
使用しているポケットWi-Fiによっては、Wi-Fiを使わずUSBケーブルで直接パソコンと通信できるものもある(※)ので、
ポケットWi-Fiの取扱説明書をよく読んで使い方を確認してください。
※ パソコンに無線LAN機能が無い場合はこの機能を使ってUSB接続でデータ通信を行いインターネットに接続できます。

他のパソコンやスマホなどが質問者さんが使用しているポケットWi-Fiの無線通信を使わないよう(繋がらないよう)に設定することも可能。
取扱説明書を熟読してください。

従って、質問にあるUSBケーブルを抜いた状態でWi-Fiが使われていないかは現時点では不明ですね。
他のWi-Fiを使うことのできるパソコンやスマホがそのポケットWi-Fiを使っている可能性はある。

・・・

使用しているポケットWi-Fiの端末名が何なのか、型名すら示されていませんので、
具体的な使い方は自身で取扱説明書を読んで確認してくださいという回答になる事をご了承ください。
「pcのポケットWiFiについて わけがあ」の回答画像2
    • 1