アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooで正々堂々悪口言う人と影でコソコソ言う人って結果的にはやってる事は同じですよね?

そんな人が他人に荒らしと果たして言えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

「ここ」を見るたびにここを設けてくれた運営さんに感謝の気持ちが起こってきます。




A:>正々堂々悪口言う人と影でコソコソ言う人って結果的にはやってる事は同じですよね?

この場合の「正々堂々」と「影でコソコソ」の違い(行為)が不明です。
→「結果が同じ」であるという確認ができない。
そもそも「結果」とはどのような事なのでしょうか。



B:>そんな人が他人に荒らしと果たして言えるのでしょうか?

「そんな人」とはAのどちらの人なのでしょうか。
「gooで正々堂々悪口言う人と影でコソコソ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/19 18:59

全然違います


少なくともメインで使ってるユーザーIDで書く悪口と
新規登録したばかりの別IDで書く悪口の意味合いは全く違います

ブロックしまくって他人の悪口書くユーザーと
ブロックせずに批判回答ウェルカムなユーザーでは
全然違います

どちらが正しいとかではなく
悪口書くときも一本筋が通ってる人の方が
好感持てます

とりあえず荒らしとか言われたくなければ
一つのID使い続けて気に入らない回答だからって
即ブロックしなければ良いだけです

ちなみに私はmiya483です
    • good
    • 0

おまえが固定したIDで悪口言うんだったら認めてやるよ



捨て垢での悪口は正々堂々とは言わないんだぞ。

おまえが批判してるユーザーさんのほうが正々堂々としてるわけだ
    • good
    • 6

gooで正々堂々と、創価学会の悪口を言っている者です。


リアルでも、池田大作氏に抗議文を送り、副会長に直談判をしに行きました。
ただし、「hyakkinman=リアルの私」にはなっていませんので、
いくらか「卑怯な部分」はあります。
万一、一致しても「自分の考えを曲げずに抗議し続ける覚悟」は出来ています。

まあ、影で言うのとはちょっと違った結果になりますね。
自分に対する批判も、真っ向から受け止めないといけなくなりますので、勇気が要ります。
私の場合は、悪口を言って心の平静を保つというよりは、
自分の所属する組織の浄化を願ってのことであり、
「宗教的洗脳の恐ろしさ」を、世間に広く訴えたいがための行為なのです。

しかし、「悪口を言っている」ことにかわりはないので
「他の人のことを、荒らしとは言えないなあ。」と、常々思っています。


gooで「ずっと使っているネームで、相手のスレで悪口を言う人」
gooで「複アカで、相手のスレで悪口を言う人」
gooで「ずっと使っているネームで、コソコソといない人の悪口を言う人」
gooで「複アカで、コソコソといない人の悪口を言う人」
少しずつ、「卑怯の度合い」が違って、結果も違います。

まあ、でも「他人の批判で、自分の心の平静を保つ(楽しむ)」という気持ちは同じかもしれませんね。


人は皆、愚かなものです。
自分のやっていることを省みようとはしませんし、他人の悪口を言うことで
心の平静を保とうとします。
「週刊誌根性」とでも言いたくなります。
たいへんな「教育問題」だと思いますね。

「悪口」言わないように心がけたいです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!