電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今、Androidスマホとwindows7を使っているのですが、

スマホで撮った写真をパソコンとGoogleフォトで共有しています。

Googleフォトで写真を複数枚選択してダウンロードすると、ダウンロード先(別のフォルダ)でZIP式に圧縮されてしまって困っています。

Googleのバックアップと同期を使うとしたら、どのようにすれば良いのでしょうか?

スマホと写真を共有出来て、写真を複数枚ダウンロードしてもダウンロード先(別のフォルダ)で圧縮されずに一枚一枚表示されるようにするにはどのようにしたら良いでしょうか?

わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

質問を勘違いしていたらパスしてください。

スマホで撮ったあとPCでグーグルフォトを開けば、自動的にそこにありますよね。
表示される、見る、ということならそれでOKだと思います。
それが、スマホとPCで写真を共有している、という状態です。

そこからPCに写真を1枚ダウンロードなら、JPGデータのままダウンロードできまが、アルバムごと、とか、複数枚同時にダウンロードする場合はデータ容量が大きくなるためか、ZIP型式に圧縮されて、保存先を指定してのダウンロードになります。
保存場所の元フォルダをマイピクチャーなどに決めておけば整理も簡単です。
その都度新規フォルダを作って、フォルダ名を~の思い出、とか、~日付とか付けて保存すれば、便利な、フォルダ分け保存ができるわけです。
それらはグーグルフォトの仕様ですから、そういう使い方をする、ということになります。
ダウンロード先のフォルダで解凍されれば、jpgデータならフォルダのファイル表示設定しだいで、フォルダ内のファイルが写真での表示になると思います。
    • 0

Google Photosでは無く他のクラウドストレージを使えば簡単に解決します。

お勧めはDrop Box。5GB無料でWindows Mac iOS Android OSのどれでも使えます。
他にも複数有るのでクラウドストレージでググって下さい。
    • 0