プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名のとおりです。
彼氏が、彼氏の家族(父母弟)と、子供と元嫁と一緒に食事にいっておりました。
最初は嘘ついてたんですけどボロでてバレてました。

行事はわかります。運動会もみんなでいってました。
でも、彼氏と子供と元嫁と食事ならまだしも、みんな交えて仲良くって…
バツイチ子持ちの彼女って、そこまで我慢しなきゃいけないのかな?となんとも言えない気持ちになりました。
彼氏の家族には会ったこともありません。彼女がいて一緒に暮らしているとは伝えているようですが、自分って一体なんなんだろうなと虚しくなりました。

どうやって気持ちを整理したらいいのでしょうか。
2人の共通の趣味(漫画)のネタでも、元嫁と盛り上がってたようで、悪気ないけど、色々けじめないし、こんなのが一生続くのか、都合いいなあと思ってしまいます。

私は自分をしっかり見てケジメのある行動をとってくれる人がいいから別れてといっても、結婚したいし別れたくないと言われます。
どう受け入れるべきなんでしょうか。。

質問者からの補足コメント

  • そんなに傷ついてると思わなかったし、なんの気持ちもないし、もう行かないよと言われましたが、どうせ内緒にしていくんだろうと想像できます。
    家族にも紹介するから会ってくれるか?とも言われましたが…これから一生仲良しが続くんだよなーと思うと尻込みします。世の中にはもっとケジメのある方もいるし、気持ちを次にむけて切り替えていったほうがいいんでしょうか?なかなか受け入れ難いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/21 00:12
  • そうだと思います。元嫁と向こうのお父様が仲良いし、お父様的には戻ってほしいんじゃないかなあと。でないと、彼女がいるとわかっているのに食事に誘わないでしょうし。その時点で彼氏の家族にあうこともためらいます。
    今日初めて行ったし弟は来てない、もう行かないといってますが、前も行ってたのも、弟がいたのも知ってます。真剣に話をしているのにそれでも嘘をつく彼氏のことを信用するのがしんどくなってきてます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/21 00:15
  • 受け入れなきゃいけないんですね。
    よくバツイチと付き合うのは覚悟が〜とか見ますけど、一定のラインはあると思います。
    家族に紹介してもらえず、元嫁とも私との共通の趣味を共通され、家族ぐるみで仲良くやっているのに目をつぶり、ただ毎日家事をして機嫌を撮り続けねばならない日々待っているんだと思ったら絶望しました。
    元嫁と前と変わらない付き合いをしながら恋人を作る彼の考えに対して理解は無理そうなのでお金を貯めて出ていこうと思います。甘い言葉に期待してズルズル付き合う前に気付けて良かったです。

      補足日時:2019/01/21 03:58

A 回答 (7件)

別れたいなら別れたらいいじゃない。


相手が「別れたくない」と言っているから?
関係ないでしょ。
あなたと彼は籍が入ってるわけでもないし、子供がいるわけでもないじゃない。
そりゃ同棲してるから少々面倒なことはあるけど、
でも一生今のままでいるよりはマシなんじゃない?

少なくとも彼家族はあなたより元嫁と子供の方が好きなんだよ。
彼も家族としての情はまだたっぷり残ってるんじゃないかなぁ。

それに彼にとっては今まさに理想的な状況なんだと思うよ。
「家族」は元嫁・子供・彼家族でさ。
「恋人」とは同棲してイチャコラできてさ。
合法的に別居して愛人と暮らしてるようなもんじゃない?
状況だけ見るとね。
元嫁ともあなたとも籍を入れてるわけじゃないからさ。
微妙なバランスで、不満言われても「別れたくない」で現状維持できて。
男にとってはこれ以上ないくらい楽で贅沢な状況だよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさにこれだあ!と思ったことを言っていただけたのでベストアンサーさせて頂きます!目から鱗です。でも、心の底で感じてたことそのままです。
そんな都合いいのは普通に無理だなって思いました!!
彼を理解しなきゃって自分なりに頑張ってたけど、結婚もしてないんだから、知らんがな家族ごっこに巻き込むなって言えるんだ!とスッキリしました。
もっと成長して、日頃思いあえる方と出会いたいなって思えました。
昨日受け入れるように努力する、と答えたのですが、やっぱごめんといって、荷物まとめてでてこうと思います!ありがとうございます(*´Д`*)

お礼日時:2019/01/21 13:07

私はほぼ逆な状況で、大切な人(彼女までは行ってませんが)に嫌な思いをさせたくなくて元の家内側に冷たくして嫌われました。


大切な人もシングルで私が子供を巻き込んで傷つけたのが許せなかったのだと思います。
私の浅はかな考えで、元の家内はともかく子供や大切な人に余計に嫌な思いをさせることになってしまい思いっきり悔やんでいます。
子供がいる以上、私のような行動にも問題があると思いますし、大切な人には嘘はつけないので余計に拗らせてしまった気はします。
ただ私から見れば、彼氏さんは要領よくやっているつもりなのかもしれませんが、あなたを守る覚悟は全く足りないような気もしますね。
しっかり話し合って、本当に大切に思われているか、しっかり見極めた方が良いかもしれないですね。
    • good
    • 0

確かに変わってますね。


子供と元嫁との3人の食事を許しているのなら、そこに
お祖父ちゃんとお祖母ちゃん叔父さんが居ても別にいいのでは?子供にとってはそれが家族での食事なんでしょうから。
直接は会ってなくても、あなたの事を報告してもらえてるなら(本当かどうかわかりませんが)私ならとりあえず許すかな。
ただね、失礼ながらバツイチ子持ちの彼女なら、そのぐらいの覚悟がないとですよ。
あなたと結婚して子供が出来ても、一生彼の子供はついてまわるのですから。(子供からみた家族も)
本気でダメだと思うなら、早いうちに別れた方がいいのではないでしょうか?やはりバツイチ子持ちとつきあって、同じようなことを言ってた人が、その後別の人と結婚し今も幸せに暮らしています。あなたにも他に素敵な人居ると思いますよ。
でもあなたの人生だからね。
後悔しないようにして下さい。
    • good
    • 0

その人を選んだのはあなたですしね。


別れて疎遠になる人もいれば
仲良しな家族もいてます。
我慢できるか出来ないかの問題でしょう。
いくら離婚してても元嫁とご飯は嫌ですよね。
お子さんは仕方がないと思います。
ご両親も悪気がある訳ではなく
息子と別れてもお嫁さんとしては良かった存在だから今でも仲良くしてるのではないでしょうか??
でも、夫婦が戻ることはないと思いますよ!
    • good
    • 0

仲良く和気藹々と食事してたんですかね


元嫁とヨリ戻せ的な周囲の機嫌取りも大変なんだろうなーと思います。

気持ちの整理をする前に彼氏とよくよく話し合うべきだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

バツイチじゃなくても、相手の家族と食事をしますよ。

運動会と来ます。

元嫁と彼が良ければそれで良いと思う。
    • good
    • 0

すごくおざなり感じます。

結婚しても同じようなことがありそうです。正直別れたほうがいいかと思っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A