プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳OLです 31歳の彼氏と喧嘩しました。
やりとりは下記に記しますが、前提として彼は喧嘩になると論理的に攻め立てる性格で、自分が納得するまで怒り続けます。
内容は、昨日私が17時から美容院へ行くと言っていて、20時頃に家に着いたのですが、そのとき彼氏とLINEでほかの話題になっていて、家に着いた報告をし忘れていました。(彼とは以前から家に着いたら報告をする約束になっています)
そうしたら21時頃になって、
彼 家に帰ってるの?
私 帰ってるよ!
彼 やっぱり言ってくれないんだ。
私 他の話をしていて言いそびれた、ごめんね。
彼 やっぱりその程度なんだ。
私 そんなことないよ、ごめんね。
彼 わかったよ。
私 本当にごめんね、ありがとう
彼 うん
私 おやすみなさい。
このやりとりが24時頃で、私はそのまま寝たのですが、今朝起きてみると夜に
彼 何それ?
と来ていたので、
私 おはよう
彼 どういうこと?おやすみって言われてすぐ返したけど、もう寝てたわけ?
私 寝てた、ごめん
彼 あの状態で寝ようってなったってこと?
私 うん
彼 は?本当に?なんで?
私 ごめんなさい。
彼 ごめんじゃなくて。質問に答えろよ
私 わかったって言ってくれたから、寝ていいんだと思いました、ごめんなさい。。
彼 前にも同じようなことでもめて一方的に寝て喧嘩になったのに?
私 何が同じなの?
彼 何が同じ?じゃあ何が違うの?
彼 無視すんなや
私 出社したからあとで返そうと思ってた、ごめん
彼 話してるのに携帯見ないの?
私 ごめん
彼 なんで返さないの?
私 あとで返そうと思って
彼 あとでっていつ?
私 落ち着いたら
彼 それいつなん?てきとうなことばっか言うなや
私 ごめんなさい
彼 は?
私 もうやめよう。あとで話そう。私が悪かったから、あとで謝るから
彼 何で何回も同じことするの?
私 ごめん、本当にごめんね
彼 じゃなくて、気にしないことにイラついてるねん
私 気にしてるよ、ごめんね
彼 気にしてるなら寝ようってならんやろ
私 そうだね、私が悪かったから、本当にごめんね
彼 そうだね?
私 そうじゃないけど、ごめんね
彼 そうじゃないなら何なの?
私 もう今何言ってもだめだから、話す気ないです。落ち着いたらまた話そう
彼 何も言ってないやん
私 そっちの言い分は分かったから
彼 そうじゃないなら何か言えよ
私 もうわかった、ごめん、
彼 そうじゃないなら何か言えって
私 もう寝ないから、ごめんね
彼 そんなこと言ってないねん
私 言ってもわかってもらえないから
彼 何も言ってないやん
私 私が悪いから、もういいよ
彼 自分がよかったらもういいんや
私 これ以上何を言わせたいの?言いたいことがあるならはっきり言って
彼 じゃなくて、なんでそんな一方的で相手のこと気にならないの?
私 私の性格がクズで終わってるからだね。ごめん
彼 あの状態で寝れるんだ?
私 わかったって言ったからもう寝ていいと思ったって言ったよ?
彼 それでおやすみって送ったらもういいんだ?
私 じゃあどうするのが正解だったの?
彼 自分が送ったら送りっぱなしなんや?だから自分は寝るから、おやすみって送ったから、相手がどうとか関係ないってことやろ?
私 そんなこと言ってない。何が言いたいの?
彼 自分がこうだからって行動するなって話を延々としてるのにいつまでそーするの?なんでそんな一方的なん?いい加減説明して
私 わからない。あとで話そうって
彼 あとって何?いつ?今まで話してきたことと内容同じだけど
私 悪いと思ったことは謝ってるし、自分勝手なつもりはなかった
彼 まだそんなこと言ってるの?
私 どういうこと?意味がわからない
彼 わからないんやったら電話してこいや

ここで、20分経ったら電話がかかってきて、
第一声が、何で俺が電話かけなあかんねん、お前がかけてこいよ

とのことでした。
彼は喧嘩になると口も悪くなり、私が泣いても怒り続けるし、以前にもカスとかお前ほんまにクズやなとかお前と付き合った時間ムダだったなどの暴言を吐かれていて、この状態で電話したくないというのが本音でした。
それを彼に伝えても何で無視するのか、何で電話かけてこないのか、何でいつも同じことするのか、何で何でと私が質問に答えても、答えが納得いかないものだとさらにヒートアップするばかりで、私は涙が止まらなくなったのでもうやめたいと言いました。もうやめたいと言っても、自分がやめたかったらやめるんやなと言われ、謝っても、何を言ってももう彼の怒りはおさまらないようなので、私は、こんな私の性格が嫌ならもう別れてくださいと言いました。

わかった。じゃあね。
とのことでした。

彼とは1年半ほど付き合っていますが、今まで付き合った誰よりも気が合って、ふだんはおもしろくて優しい彼が、本当に大好きです。ただ、怒ったらクズ呼ばわりされて、もう死にたいと思うほど罵られ続けることが本当に苦痛で、つい別れてと言ってしまいました。本当は別れたくないし、今も大好きです。だけど月に1回か2回ペースであるこの喧嘩が本当に苦痛で、喧嘩するたびにもういやだと思ってしまいます。
彼の求める女性になれない私がいけないのでしょうか。
私はこのまま別れた方がよいのでしょうか。

拙い文章で申し訳ありませんが、ご意見お待ちしてます。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。
    みなさんの言うように彼は性格に問題があり、私がこれからも傷つけられるであろうことは分かるのですが、問題のある彼だからこそ、私が解ってあげなければ誰がこの人を解ってあげられるのかという気持ちでいます。
    また、月に1、2回の喧嘩を除けばふだんは一緒にいて本当に楽しく、彼との時間は笑いの絶えない幸せな時間です。この喧嘩のときだけ私が我慢していれば幸せな時間が続くのではとどうしても思ってしまいます。
    彼とは結婚も考えています。
    私は異常なのでしょうか。。
    彼に依存してみっともないことは承知のうえで追記致します。
    彼のことが本当に好きで別れるのは本当に辛いです。。

      補足日時:2019/01/21 23:13
  • みなさんたくさんの回答やアドバイスありがとうございました。
    いつも怒られることをしてしまう私が悪くて、これがモラハラだとは思っていませんでした。
    この喧嘩以来もう連絡をとっていませんので、このまま別れることになりそうです。
    とてもツラいですが。。

      補足日時:2019/01/25 10:43

A 回答 (18件中1~10件)

率直に言いますと、今、付き合っている彼氏とは


別れた方がいいと思いますよ。
この先も同じようなペースで喧嘩の繰り返しガマン
出来ますか?
喧嘩する度に嫌な思いもして傷つくのは、ふつうの
OLさんなんですから。
それと、結婚してからも喧嘩する度に嫌な思いも
しなくてならないし、結婚生活も波瀾万丈とまでは
行かないにしろ、自分のこれからの事を考えて、未練はあると思いますが別れた方がいいのでは。

ふつうのOLさん自分の未来のために頑張ってくださいね!
応援してますよ!
    • good
    • 1

この人、DV男だね。

論理的なんじゃなくて、しつこくて、器小さくて、攻撃的な自己中。不幸になるよ。いますぐ別れた方がいい。
    • good
    • 1

あなたのは典型的DV被害者の思考ですよ。


やめときな。後悔するから。
    • good
    • 1

別れて正解です。

    • good
    • 1

別れて正解

    • good
    • 1

結婚したら攻撃対象は貴方だけでは済まなくなるのでは。


ご両親、兄弟、親族に拡大するとしたら耐えられますか?
子供が見たら悪影響になるのでは。

子供が出来たら変わるかもしれない?

優しさと甲斐性のなさが裏と表についてくる
その分貴方が潰れずに頑張りますか?
我慢して幸せですか?
みんなが(ご両親、兄弟、親族、お子さん)笑顔でいられますか?
    • good
    • 2

モラハラ野郎ですよこれ。


異常性を感じます。
いつか殺されそうとすら思いました、別れましょう。
    • good
    • 3

>二度と自分から電話を切らないように約束させられています。


うん、だからそこで負けちゃダメなんだよ。
「させられています」なんて受け身のままなら別れた方がいい。
そこで「今は話したくない」と突き放さなきゃ。
彼が態度悪い状態のまま結局反応しちゃうなら、
それは全然放置できてないんだよ。

今のあなたは駄々をこねた子供をなだめすかし、
「もうしょうがないなぁ」ってお菓子を与え続けているようなもの。
そんなことしてたら子供はどんどんダメな子になるよね。
「泣けばお菓子をもらえる」「駄々をこねれば最後は相手が折れる」ってね。
そこはどんなに駄々をこねられても毅然と拒否しなきゃ。

元々の彼の性格もあると思うけど、
それを悪化させているのはあなただよ。
付き合っていきたい、解ってあげたいと思うなら、
甘やかし、要求を受け入れているだけではダメ。
彼のダメなところはダメだって分からせてあげなきゃ。
時には厳しくするのも愛情だよ。
    • good
    • 1

月に1,2回。


という事は年に12〜24回。
結構な頻度ですよね。
本当にお好きなのだと思いますが、補足を拝見する限り情も少なからずあるのかなという印象を受けます。

幸せな時間の為に、我慢出来るのですか?
貴方は何も間違った事をしていないのに、理不尽に怒鳴る彼氏さんに我慢していられるのですか?

貴方が我慢し切れるというのであれば結構でしょう。
お子さんが生まれた時どうしますか?10ヶ月抱いて、お腹を痛めて産んだ我が子にきっと彼氏さんは同じように理不尽な罵声を浴びせると思いますよ。
夜泣きをすれば「母親なんだから黙らせろ」、などと。
結婚生活は好きという気持ちだけでは出来ません。トラブルなんてなくても嫌でも嫌な所が見えます。
結婚は我慢と忍耐です。
好きだから耐えれるなんて、甘い考えでは生活していけませんよ。
    • good
    • 1

その人との先はないですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!